2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことがあったⅠ

人生がかかっているというのに、どうにも身が入らなかったので何となく施設を出た。その後スタバに入ったのは、場所を変えて美味しい飲み物を自分の目の前に吊り下げれば集中できるかもと思ったからで、そこで大学の先輩に偶然再会するとは全く思っていなか…

プライドをズタズタに切り裂かれる経験が必要Ⅰ

やるべきこと: メールboxを見て返信する, 動画を消してiPhoneの容量を空かせる, 等 コロナに罹ったとかそういう意味ではなく、何か普通に頭痛くなってきた 現実を生きたい 以前紹介した"paypalmeguiguitsutsu - オーバードーズで死にたい!! "の公式動画(?)…

34 / ❦ 52 w𝐸 ҉e҉ ks 2023 𝄡♘ Ⅰ

( ͡° ͜ʖ ͡°)༄™ ・今日出来たこと: 会社説明会に出席した(オンライン), ほんの少し就活のことについて調べた, モスバーガー奢ってもらった, とあることをしようと思って踏みとどまった(犯罪ではない), ブログを少し書いた, drumshe氏のmix聴いた ・明日すべき…

"etttttttttttttttpppppppppptttttttttttttttttt77777777777777777777700000000000000777777770000000000 - ҈ ҈ ҈ ҈҉ ҉҉ currenct" Ⅰ

一曲目が何となく面白いなと思いました。ハイハットとキックの使い方の妙。いい意味での幼さや孤独さを感じた。ジャケットも可愛い。bug bus piano感。 そして公式(個人)サイトを作ってる人たちが私は本当に大好きで、、上のneocitiesはまあリンクをまとめて…

"𝕃𝑜𝓃𝓎❄𝕁𝒾𝓃 - quand tu fouille dans tes souvenirs 😢㋡" Ⅰ

It is almost sundown.... Hurry up!!!!!!! ・ おそらく❁✩loto㋡retina✩❁氏の別プロジェクトなのだけれど、こちらも素晴らしい... 本当に殆ど弦の音だけで構成されてるのがいいなと思う。上手く言えませんが、細い弦の繊細な響きや太い弦の丸くて厚みのある…

"音楽の場所♡ ❛‿❛" Ⅰ

"愛すべきすべての最高の音楽" youtubeでここを一度見た人も少なからずいるのではないだろうか。「音楽の場所♡ ❛‿❛」様。 一昔前のファンシーな加工写真とダークウェブみたいな選曲のギャップが面白いチャンネル。soundcloud上の音楽を異常な速度でアップし…

"420 CREATIVE ZEN mp3 mix (2 gigabyte)" by COPYRIGHT420 Ⅰ

online musicを標榜するコレクティブ、"COPYRIGHT420"。 結構な数の作品が既にリリースされており、やはり知らない人ばかりなのだが、その中のAndy Loebs氏はオレンジミルクからも作品をリリースしているなど不敵な動きも見せております。もしかしたらオレン…

Next Year's Snow と Octa Möbius Sheffner Ⅱ

昨日の続きです よく見たらseaketaさんの名前あって驚いた。 もう既に前から関わりがあったなんて... そしてseaketa味が揺らいでない。よい あと個人的にSimCard StyleGANというコレクティブ?の作品を前なんかで聴いたことがあったので、ああここのレーベル…

Next Year's Snow と Octa Möbius Sheffner Ⅰ

私はOcta Möbius Sheffner氏の作品が好きです 質感がとてもいいと思います。様々な素材が不規則に、尚且つ意外と端正に並べられています。チョイスが可愛らしい。それぞれには全く関連性がありませんが、作品に謎のまとまりや必然性が生まれています。それは…

"YOSHIRO広石 - それぞれの存在~Minority Pride" Ⅰ

(サブスクでも全編聴けます。サブスクと上記レコードでタイトルが若干違うけど多分同じ曲かなと..) おいおいおい、、、 これは… 本物の名曲じゃないですか…… 涙は出てないけど、これは本当に泣ける。 多分これは色々と経験して年月が経った後に聴くとより沁…

"tensei ohsumi - どこにもないのにさがす" Ⅰ

先ほどの記事に書いてましたが、拡張して単独のものとしました 歌詞が凄くいいなと思う。 こういう芯を突いてくるような曲は大好き。 僕らの望み(悩み?)は尽きない‥‥。 Kenjiさんのangel 4 lounge 5を少し彷彿とさせた(「確かにあるのに ずっと探してて」等)…

2☆ % gg 66 *4 Ⅰ

・今日は大学の同期達と久しぶりに集まってご飯を食べに行った。とても楽しくてご飯も美味しかったが、同期が全員働いている中で自分だけ働いていないという身分が肩身狭すぎてワロタになりました笑 2日前や前日は楽しみにしていたけど、いざ数時間前になる…

本日の日記XXI (Rules of Stella)

...????? まあ.....はい....... あとでまた追記するかもしれないし、しないかもしれない もう零時半だから寝るわ おやすみなさい 追記:本当はmixを作ってそれに動画をつけてアップする予定でしたが、上手くいかずこのような形に収まりました

"oct47ps - 記憶をたどって(demo)" Ⅰ

おはようございます。 "よきお盆を" Ⅰ ハロワの人に「よきお盆を!」と良いお年を的なテンションで謎な挨拶をして別れたところから私のお盆は始まった 11日は大学時代の先輩・同期とご飯を食べに行った。というか先輩にご馳走して頂いた(ありがとうございま…

何やってんねん記念物Ⅲ

やるべきことをやらず、かといって趣味も思うように進められず、まあまあ無駄な1日を過ごしてしまった 正直何にも集中できてない テーブルの周りうろうろしたりくだらない動画見てたら時間が過ぎていく そして寝るのがめちゃめちゃ遅くて睡眠負債が翌日に持…

"スローイング・スパゲッティ" Ⅰ

(勝手にインスタの画像を使用させてもらってます ごめんなさい..) View this post on Instagram A post shared by スローイング・スパゲッティ (@throwing__spaghetti) これ何か面白そうだなと思って気になってる。 大澤さんとか前からずっと気になってる方…

"hpsb - 大门在那里w/jackzebra (prod. lovejoy)" Ⅰ

こういう曲が本当に好きだなと思う。 このlovejoyさんという方のビートが本当に素晴らしい。ほのかに甘い香りがふっと突き抜けていく感じ…。とにかく音がソフトで、旋律が素敵。 hpsbさんとjackzebraさんの歌唱もすごくいい。jackzebra氏は曲の4/4拍子の感じ…

memoir Ⅲが終わったⅡ

前編(Ⅰ)があります。まずはそちらからどうぞ。 Ⅱ 出演者の皆様の他にも、今回は色々会いたかった人たちに会えた。Takemasaさん、aizshanggenさん、dmtさん、fukiさん、aterm_1080pさんなど。色々積る話ができてとても嬉しかった。みんないい人だった。 aizさ…

memoir Ⅲ が終わったⅠ

memoir メモワール 2023 July 29th (Sat)17:00 open - 22:30 end at Ochiai soup3-9-10 mikasa BLD B1F, Kamiochiai, Shinjuku 〒161-0034 charge ¥2,000+1D [LIVE]ALMAKazuma Sugawara [SCREENING]Miki Nigo天使王国 [DJ]Kenjimareno!mostin fantasysugar m…

"paypalmeguiguitsutsu - オーバードーズで死にたい!! " Ⅰ

mareno!さんの別名義かと最初は勘違いしたけど、聴けば聴くほどハマる。最高。 最後が好き。まず「オーバードーズで死にたい!!」っていうタイトルがいい。ムード感含めしっくりくる この方は他の曲もすごく心に沁みる。 ・会社の説明を受けても碌な質問が…

「小説家の映画」感想Ⅰ

なんというか、よかった 淡々と話が続いていく感じが綺麗だなと思った。こんな感想しか言えなくて申し訳ないんですけど....笑 何と言うか全然映画の大切な部分を掴みきれなかった気がするし、一つ一つの会話がめちゃめちゃ長いので学生時代のサークルの会議…