2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人Ⅰ

・失敗した......。 ・ バリかっこええ ありがとう。 おやすみなさい

不安だったⅠ

・天気予報では吹雪くと言っていたのに、雪もそこまで降らなかったから、なんだよ〜って思ってたら夜になって急に雪が降り始めて、一気に冬っぽい景色になった。嬉しいな ・こういう言葉はあんま言わない方がいいけど、生きていても仕方がないみたいな観念が…

300ofu164637 - 'SHIP SKET X JME - If You Don't Know, I'm Dehydrated Cos I'm Inside The Sun' Ⅰ

かっこいい。 ラップのサンプリングが誰なのか知らないんだけど、いいね 最初らへんのビートがヘンテコで素晴らしい。それとラップが不思議な重なり方をしていて、ハッとさせられる。フリーダウンロードありがとう。 ・決断に迷うことがあると現実逃避するの…

undercover brother - 'back baby remix' Ⅰ

いい。好きだな 歌が会話スレスレのトーンで行われてるのが素敵。ライブで演奏されるなら、小さな部屋の中で行われてほしい。 イスラム教の単語とトム&ジェリーが何故か同居するジャケットのダークさ。見てるだけで背徳感がある。いいのかこれは。よくわか…

J Dendê - 'LOVE is Strong' Ⅰ

とてもいいですね.....。 リードギターのリフが熱すぎる。それでいて、全体的に音色がいい意味でちゃっちくて軽いのがかなりいい味を出していると思う。リードギターの音もシンセっぽくなってる。てか、シンセか?midi感と自分で演奏しましたみたいな感じの…

veronika ashkenazi - 'Talk To Me Or I'll Die' Ⅰ

… …素晴らしい。 めちゃめちゃ好き。とても美しい。 この曲を言葉に表せるほどの文才が無くて、本当に悔しい。しかし、この曲を言葉にしようとすればするほど何かが零れ落ちていくようにさえ思えるし、それこそがこの曲の全てなのかもしれない。 弦の高音の…

+ - 'Platinumcard - Girl Boy'

'Platinumcard'や'Girl Boy' で検索しても情報が出てこなかったし、'Ella00 & Jisoo'もあまりよく分からないけど、ただただいい曲だな。JISOOさんはBLACKPINKのメンバーですよね、カヴァーの人がJISOOさん? そして、よく見たらElla00さんはサンクラにそれら…

mage,, sindral - 'The never ending . merry-go-round𓐁 𓐂 𓐃' Ⅰ

・質問でバカなことを聞いてしまい恥ずかしい思いをした。「それが気になりますか?」って言われた 言わなきゃ良かった ・ laenipとしても作曲をされており、同時にOstara,,というレーベルの主宰もされているように見受けられる(曖昧な言い方でごめん笑)、ma…

5.267161181121 - '結局わたしはギリギリ健常者という歌' Ⅰ

・朝起きて、そのまま兼ねてより不満に思っていたことをめちゃくちゃにメモ帳に書いたら、死ぬほど汚い言葉ばかりになって笑った 色々前から嫌で爆発しそうになってたことを書いて少しすっきりしたけど、その後で心がまた荒んだ。 ・なんか眠くなって2時間ぐ…

FRIENDZONE - 'MEMORY' Ⅰ

・年齢相応に成熟した普通の人間になりたいと思う時もあるけど、多分もう最初から違うルートを走ってきたと思ってる。だから、それよりかは早く自分らしさ?を確立したい。 ・昔の自分の記事を読んでいると、貶すつもりではなかったけど言い方が悪すぎて酷い…

HELLSING - 'AGENTS OF CHAOS PROD TIMMY TOUCH' Ⅰ

…… こういう曲が大好きすぎる。 reptilian club boyzの'waffle house', 'love letters', そして'rockstar'を彷彿とさせた。あとsellasouls。最近懐古懐古してばっかであかんな笑 滑るように走り出すラップ 身体に食い込む低音 孤独というか、強烈に寂しい 大…

Forma Norte - 'Carrier' Ⅰ

丁度ええ。 丁度ええという単語がなんか出てきた。 昨日今日とdean bluntさんやその系譜にある音楽たち(NINAさん?とか)ばっかり聴いてんねん 12月初頭にdjあんねんけど、どうすればええねん こういうの流してええんか笑 どない反応返ってくるかわかったもん…

alex's tease - "407321 - Pop's music box_inst_xa" Ⅰ

外は雨が降っている。真っ暗。真っ暗な中雨が降っていて、自分の部屋はライトの光で満たされている。窓の外と自分の部屋で様子が全く違うというのが何だか幻想的に思えた。空気は冷たいのに何だか温かい気がする。暖色の光に包まれていると、行ったことのな…

Linoleum records kcmo - "if it rains it rains" Ⅰ

最高。 先日のmotel(まだ未公開)で一番最初にかけた曲がこれでした。書くのが遅くなった。 本当にめちゃめちゃ好きなんですわ。幼年時代の想い出、クローゼット、古びた時計、窓から差し込む陽光、とかそんな感じがします。この曲をよりよく表現できるような…

本日の日記XXII (*:..♪. fluff 。o♬*゚)

soundcloud.com youtu.be 私の連絡が遅れたせいで先月になりましたが、cocoaさんが7月に主催された"a little world"にて放映して頂いた映像とmixがアップされました。「*:..♪. fluff 。o♬*゚」。 もうあれから4か月近くも経ってしまったんだな、早いなという印…

Murai Kotone - "Leaving traces of their reverb" Ⅰ

・とある方から教えてもらった中編小説をバスの中で読み終えたんだけど、サーっと読んでいたら物語の最後らへんで急に「??」と訳が分からなくなったので、また最初から読もうかなとおもてる ん? 本としては好き。 ・バスから降りて家に向かって歩いていたら…

インスタのストーリー投稿にこだわってしまい、2時になってもた、、、おやすみ ありがとう