"スローイング・スパゲッティ" Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20230810000640j:image

 

f:id:mostinfantasy4-2:20230810000646j:image

 

(勝手にインスタの画像を使用させてもらってます ごめんなさい..)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スローイング・スパゲッティ (@throwing__spaghetti)

 

これ何か面白そうだなと思って気になってる。

大澤さんとか前からずっと気になってる方の1人だし、梅岡さんは、あの人だし。

 

伊藤真生さんの「丁寧に喋る」(ご本人のインスタのリンクから飛べます)を先日拝見したけどすごいなと思った。何がすごいかを上手く言えないが、「教えられないと見えないものが沢山あって、気がつかなければ無いのと同じだから見えているものも丁寧に喋っていくしかない」っていうテーマ自体に確かになって思ったのと同時に、コンセントや画面の外をあえて撮影してることなど、さまざまな要素が練られまくった上で配置されてて芸術家ってすげえなと思った(感想が安直すぎるけど笑)。伊藤さんの語りの感じが面白いのと同時に、最後の最後で一気に核心に迫っていく構成がいい。余談だけど、サカナクション新宝島は好きだったりするのかなと思った(「丁寧」)笑

 

伊藤さんだけでなく他の方もみんな何かおもろそう。芸術とクラブシーンの感じが乖離せず結びついてる感じが京都は面白いと思う。それがreisenのような化け物グループを産んだことに結びついたと勝手に思っている。

 

Hushpad - Once More

f:id:mostinfantasy4-2:20230810004028j:image

 

 
 
最近初めて知った90年代の方々っていうかデュオらしいけど、とてもよくないですか?
 
once moreっていうタイトルでカーペンターズを思い出したが、それぐらい普遍性があって、そして木陰で居眠りするかのような美しさを感じた。単純にいい曲なんよね。研ぎ澄まされてる。
 
おやすみなさい。