"420 CREATIVE ZEN mp3 mix (2 gigabyte)" by COPYRIGHT420 Ⅰ

 

online musicを標榜するコレクティブ、"COPYRIGHT420"。

結構な数の作品が既にリリースされており、やはり知らない人ばかりなのだが、その中のAndy Loebs氏はオレンジミルクからも作品をリリースしているなど不敵な動きも見せております。もしかしたらオレンジミルクからリリースしたのが先だったのかもしれないですが、詳しくは知りません。

 

〇〇からのリリース、△△に名前が載ったというのはまあ置いておいて、普通に作品が面白いので聴いた方がいい

 

resident advisorの記事

こちらによると、ノースカロライナ州のコレクティブらしいです。

 

あと、インスタのアカウントもありました。調べてみてください。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20230821235454j:image

 

 
 
このコレクティブの主要メンバー?の方々によるミックステープ。簡素なジャケットに反してどの曲も聴き応えがある。複数人で作った(本当に?)ようだけど全体的なトーンにも統一感がある。UNLIMITED MINUTES氏の曲が総じて好きだなと思った。Desktop Environment氏の8,13,16曲目もいいなと思った。てか、全体的に好きだな。
様々な音を圧縮したと思えばそれらが即座に膨張し、破裂して空気が抜けていく。テープで慌てて補修してまた意味もなく押し潰して...みたいなのを繰り返している様子みたいだなと思った。
未来的な質感の音だけでなく潰れたギターが鳴ったりと、ジャケットのジャンク感がこれまた的を射ているなと思った。opnのgarden of deleteやfire-toolsを思い出した。
 
 
 
今日はあとこれだけ
これええやん フロアライクというか、DJで流せますよね。3曲目とか。
おもしれー めちゃめちゃ音が細くて変則的
どうでしょうか
前半の曲にしか言及できてへんがなって感じですがどの曲もおもろい
 
 
もう既に沢山聴いてる方々もいらっしゃるようですが、面白い音楽が沢山あるのでぜひこのレーベルを覗いてみてください。おわりです
 
 
今日見た夢: それまでの文脈も一切忘れたし、あの人は亡くなった祖母だったのか神様かも全く覚えてないけど、とにかく誰かに「見てるよ」と言われた夢...。何するにしてもこの夢が引っかかり、今見られてるんだろうなこんなことしてていいのかなという思いに駆られて何をしてても落ち着かん
 
今日出来たこと: ハロワに行って相談できた
 
・ラーメンの画像見てるだけでかなり幸せになれる ラーメン食べたい
 
・賢い子(がんばる子)に生まれ変わりたい
 
・「この仕事は、どこか旅行に行くとしても旅のしおりを作るくらい計画を練る人が向いてるんです」って言われたんだが、この前東京行った時の2日目はマジで何も計画立ててなかったのを思い出しながら「はい!」って返事したの面白かった(djのことだけ考えとった)
 
・かまってちゃん過ぎるから情けないことを書きまくって気を引きたいだけなのかもしれない
 
おやすみなさい