"hpsb - 大门在那里w/jackzebra (prod. lovejoy)" Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20230809000542j:image

 

 

こういう曲が本当に好きだなと思う。

このlovejoyさんという方のビートが本当に素晴らしい。ほのかに甘い香りがふっと突き抜けていく感じ…。とにかく音がソフトで、旋律が素敵。

hpsbさんとjackzebraさんの歌唱もすごくいい。jackzebra氏は曲の4/4拍子の感じに合わせて小刻みに言葉を添えてくる。hpsb氏はとにかく声とメロディが可愛すぎ。

この2人の単語選びや歌い方もあるでしょうが、中国語の特性なのか(言語や文化においてこの単語はあまり使わないほうがいいかもだが)、母音の音とS行の音が多く聞こえる気がする。それがふとした瞬間にクシャクシャと解けていきそうな儚さをこの曲に与えている気がする。

 

そんな感じです。好き

 

・今日は大学のOBの方に話を聞いてもらったりアドバイスしてもらった。ありがとうございます。

 

おやすみなさい