J Dendê - 'LOVE is Strong' Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20231119210050j:image

 

 

とてもいいですね.....。

 

リードギターのリフが熱すぎる。それでいて、全体的に音色がいい意味でちゃっちくて軽いのがかなりいい味を出していると思う。リードギターの音もシンセっぽくなってる。てか、シンセか?midi感と自分で演奏しましたみたいな感じの両方が滲み出てていい。

 

やたら速くて温度が高いのに、それに見合わないくらいに軽いというアンバランスさ。火花を散らして、自らの身を削りながら爆走する何かのようだなと思った。自分の身の丈に見合っていない速度を出しているのに、そのことにすら気づかず、爆発するまで突き進む。そのストッパーを外してしまうものが、愛というものなのだろうか。

 

アルバムの他の曲も聴いてみたけど、このJ Dendêさんのソングライティングはすごいなと思う。'Fantasy Ⅲ'とかもよかった。Joshua Chuquimia Cramptonさんに影響を受けているのだろうか、結構Joshuaさんの曲をリポストしている。

 

追記(2023/11/21): もしかしたら同一人物の可能性もあるかも.....?

 

 

・何も辛いことが起こってないのにしんどい? よい方向に向かいますように

 

・この時間、色々やるべきことがたくさんあるんだけど何しようか迷うな

 

ミスド買ってくれてありがとうございます。美味しかった。ご馳走様でした。

 

・さしみこんにゃく大好き。そもそも刺身という食べ方自体がマジで好きすぎる。刺身で生で食べるのが好き。晩御飯おいしかったです。ありがとうございます。

 

ごぼうが大好き。ごぼうをおやつにしたい。

 

・ラランドさんのパワポの動画がめっちゃ面白かった。自分も資料を上手く作れる自信はありませんけども。大笑いした。ニシダさんからしたら笑われるのはきついかもしれないが、本当に死ぬほど面白いのでこういう回をもっとやってほしいと思った。ニシダさんが小学生みたいになる瞬間がいくつかあって可愛らしかった。あと、全員めちゃ高スペックな人達なのに、所々で中学生みたいな会話を差し込んでくるのがいい笑 

 

 
 

・誰かと愛し合いたい 死ぬまでに一度は

 

・インターネット宗教さんのロキソニンのことを書いた記事が、2年くらい前のものなのに、たまに人気記事ランキング上位に上がってくる。多分普通に何かの宗教のことを調べてたらこのブログが関連で出てきてるんじゃないかと思ってる笑

 

・近所のラブホテルを16時に通りがかったが、その時点でもう既に満室の表示が出ていた。あっぱれ

 

・たまに暗い考えが頭をよぎることもあるけど、本当は普通に幸せになって元気に生き抜きたい 幸せな時は幸せを感じることができるということがわかっているから。

人生をよくしたい

 

・もうちょっとタスク処理能力を身につけたい。

 

ありがとう。

おやすみなさい!