neutral ÷ 👽🛸👑(人を大切にし、心穏やかな) - "異次元" Ⅰ

またの名を、"猛者連合 win paly"

 

f:id:mostinfantasy4-2:20231016183211j:image

(前のサンクラのアイコン。最高)

 

 

かなり奇妙なアカウントを発見した。それがこの"neutral ÷ 👽🛸👑(人を大切にし、心穏やかな)"、またの名を猛者連合 win palyさん。どっちも名前がすごい。

 

まず曲が単純にいい。どう発想したらあちょぺちょぱぁが出てくるんだろう。下ネタの可能性もあるが。コメント欄に本人がyoutubeに歌詞の意味書いてますって言ってるんだけど、動画が多すぎて見つけられない笑

 

サンクラの概要欄に"Alien Music"とありますね。検索しても映画Alienのサントラばっか出てくるんだけど、予測欄には"alien music meme"とも出てくるので、流行ってるミームだったりするのかな??tiktokも見ない人間なので、そこらへんは疎いですが。

 

 

インスタ

 

 

X

 

 

youtubeチャンネル。フォートナイトの動画をあげまくってて凄すぎる
 
何となく高校生くらいの方なのかなと勝手に仮定した。
サンクラのアカウント概要欄、インスタ、Xそしてyoutubeと、どのSNSも細部に至るまで運用方針が良い意味で面白い(Xでアニメのセクシー画像をリポストしまくってるのはアレだけど笑)。俗っぽさというか、何の衒いもなく呪術廻などの国産人気漫画の画像をアップする純粋さも見受けられるが、どこかdmtさんやdj god hates shrimpさんらが表現しているミーム感や美学にも近しいように私は感じた。
 
 

後者の面々は敢えてある種の演出としてフォロワーを煙に巻くように振る舞っている面もあると思うのだが、猛者ペリさんは何故あの境地に辿り着いたのだろうか。年齢的なピュアさもあるだろうが、純粋にlazydollやe5さんらクラウドラッパー勢を好きなだけだったらあのアカウントにはならないはずで。何でそうなったというか、逆になんか新しくないですか?天性の"狂"?宇宙人の存在を必死に唱えている......。

 

インスタでは誰かからの質問に常に答えているが(クラスメイトからだったらアツい)、それをインスタの機能ではなく昔流行ったような「質問箱」的なサイトを使って行なっているのが良いなと思った。

 

あと、あらゆる投稿の最後に「ご視聴本当にありがとうございます🙇‍♂️」とつけている(皮肉とかじゃなく普通に可愛らしい方だなとも思う)。本人は真面目に感謝しているんだろうけど、これが今見るとやっぱり逆に新しいというか、個人的に喰らった。パンチラインだと思う。

 

 
そういえば、この動画をなんか思い出した。「ご視聴ありがとうございます」という文字列を初めて見たのもyoutuberが最初だったと思う。そういえばワタナベマホトも部屋にAlienのグッズ置いてたよな。youtuberが職業として本当に認知され始めたのはこの動画がアップされた頃だったと私は記憶している。その時私は高校生だったが、中学になるまではスマホも持っておらず、youtuberはおろかyoutube自体見ていなかった。猛者ペリさんはyoutubeを酷使しているし、ノリにもyoutuber感を感じる。youtuber、そしてyoutubeが幼少期の頃から当たり前のように存在していた世代が見ている景色を猛者ペリさんからは垣間見ることができるように思えた。
 
 
あとこの曲もいい感じなんだよな(別の人の曲とかじゃないよな.....?)。
aeoxveさんやnumber collectorさんと曲作ってほしい。
他の曲も聴いてみてください。
 
 
Bonnie Blueさんもそうだけど、この二人はtrapラッパー、そしてスター的立ち位置を目指すのかもしれない。それも勿論最高だが、もし森の入り口で彼らに出会ったとしたら、私はこう声をかけたいとも思うのだ。
 
"forestlimit"って知ってるか?
 
と。
 
面白い人だなと思いました。以上です。
 
 
 
・嫌なこともあったけどブログを書くと忘れられる。
 
・自分の進んでいる方向が正しいのかどうかわからない。
 
・夢占いのサイトを見る前にその結果を予想してしまい、そのサイトに合わせて実際に見た夢を恣意的に歪曲してしまうことがある。
 
・正直楽したい気持ちはめっちゃあるが、それだけではないと思ってるんだけど
 
後々自分のためになると思ってるんだが
 
ありがとう。
おはようございます&おやすみなさい。