ミックスまたつくったⅠ

おげんきですか こんにちは

 

GWに絶対ミックスを一本完成させるぞ!という思いでいたので、ミックスをまた作りました

 

「ଘ♡ଓ*:゚ଘ☆ ໒꒱👍°*👍 ꙳✧˖👍°♡⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖。⋈。♡:* :゚+。:゚」

 

f:id:mostinfantasy4-2:20210505134338j:image

自分で絵を描いて写真に収めて気づいたけど完全に「murd○rclub」さんのパクリだな…ワロタ

 

 

我不想被任何人讨厌 & 我想得到大家的认可 ACT Ⅱ

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖° 登場人物(曲目)✧˖°⌖꙳✧˖°⌖

 

𝑐𝑎𝑟𝑡𝑜𝑜𝑛 𝑎𝑑 Ⅰ (𝑙𝑜𝑠𝑖𝑛𝑔 𝑤𝑒𝑖𝑔ℎ𝑡)
𝑐𝑎𝑟𝑡𝑜𝑜𝑛 𝑎𝑑 Ⅱ (𝑙𝑜𝑠𝑖𝑛𝑔 𝑤𝑒𝑖𝑔ℎ𝑡)
𝑐𝑎𝑟𝑡𝑜𝑜𝑛 𝑎𝑑 Ⅲ (𝑙𝑜𝑠𝑖𝑛𝑔 𝑤𝑒𝑖𝑔ℎ𝑡)
𝑐𝑎𝑟𝑡𝑜𝑜𝑛 𝑎𝑑 Ⅳ (ℎ𝑎𝑖𝑟 𝑟𝑒𝑚𝑜𝑣𝑎𝑙)
𝑑𝑒𝑎𝑡ℎ'𝑠 𝑑𝑦𝑛𝑎𝑚𝑖𝑐 𝑠ℎ𝑟𝑜𝑢𝑑.𝑤𝑚𝑣 - 𝐷𝑂 𝑈 𝐿𝐼𝐾𝐸 𝑀𝐸?
𝑠𝑒𝑙𝑙𝑎𝑠𝑜𝑢𝑙𝑠 𝑥 𝑎𝑘𝑖𝑖𝑘𝑜𝑥𝑥𝑚𝑎𝑢 - {{390}}𝑋𝑥𝑖𝑖6𝑖𝑖𝑙𝐹𝑎𝑦(𝑝𝑟𝑜𝑑.𝑇ℎ𝑎𝑊𝑖𝑐𝑘𝑒𝑡𝑂𝑛𝑒)#𝑋𝑋𝐻4𝑋 #𝐹4𝑌𝑋𝑋
𝐼𝑠𝑙𝑢𝑟𝑤ℎ𝑒𝑛𝑖𝑡𝑎𝑙𝑘 - 𝑚𝑎𝑘𝑒𝑖𝑡𝑤𝑜𝑟𝑠𝑒.𝑚𝑝166 (𝑃𝑟𝑜𝑑. 𝐾𝐿)
𝑌𝑜𝑦𝑜𝑢 & 𝐸𝑓𝑒𝑒𝑤𝑚𝑎 - 202022
𝐶𝐴𝑅𝑇𝐼𝐸𝑅'𝐺𝑂𝐷 - 𝐿𝐸𝑇 𝑀𝐸 𝐺𝑂 𝐹𝐸𝐴𝑇. 𝐵𝐿𝐴𝐷𝐸𝐸 𝑃𝑟𝑜𝑑. 𝐵𝑦 𝐹𝑢𝑡𝑢𝑟𝑖𝑠𝑡𝑖𝑐'𝐼𝑑𝑒𝑎𝑠𝑧
𝐴𝐸𝑅𝑂 𝐺𝑅𝑂𝑆 𝑀 - 𝑃𝑜𝑚𝑒𝑔𝑟𝑎𝑛𝑎𝑡𝑒
𝑈𝑠𝑒𝑟 2222 - 𝑇𝑒𝑛𝑑𝑖𝑛𝑔 𝑡𝑜 𝑡ℎ𝑒 𝑒𝑎𝑟𝑡ℎ𝑤𝑜𝑟𝑚𝑠 𝑖𝑛 𝑡ℎ𝑒 𝑚𝑒𝑎𝑑𝑜𝑤

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

自分では前作よりはまだマシな出来になったと思っている 全編通して不快感はあるものの一応djmixっぽい繋ぎになってるはず ただ最初がちょっと長すぎたかなとか悔やみみたいなのはある

 

あと完成してうれしかった

 

多分そんな反響とかは来ないだろうなと思っているけどよかった

 

11分7秒って言う短い時間だけど、個人的にdjmixを聴くのがあまり好きじゃないってのがあって笑、すぐにだれてくるし今ってやっぱなんでも短く・速くなってきてると思います。それに抗いたいわけではなく自分もだんだん集中力とか腰を据えて音楽聴くことがなくなってきているので、短くて何回でも聴きたくなるようなmixを目指したんですけど、プロの人とかにこれ読まれてたら笑われてそうだな笑 前作はフルレングスと呼べる長さだったけど、今回も手を抜いてこうなったわけではないということです

 

うーん出した後に色々後悔というか「ここはこうしときゃよかったなー」とか、今も思ってるけど、マジで何回取り直ししても粗が出てくるんだよな…細かく調節しながら録れるモードとかあんのかな??

 

まあ音楽的なところはそんぐらいにして、このmixのテーマとかについて話します

ルッキズムもそうだけど「色々な意識・欲求から脱却する」ってのがテーマですね、後付け感半端ないですけど

それだけ言いまして、後はご想像にお任せします

 

曲解説

 

使わせて頂いた曲について感想とか書いてきます

 

Ⅰ. 𝑐𝑎𝑟𝑡𝑜𝑜𝑛 𝑎𝑑 Ⅰ〜Ⅳ

(𝑙𝑜𝑠𝑖𝑛𝑔 𝑤𝑒𝑖𝑔ℎ𝑡→ダイエット系広告、ℎ𝑎𝑖𝑟 𝑟𝑒𝑚𝑜𝑣𝑎𝑙→脱毛系広告)

 

元動画載っけていいのか、わかんないな…探してみてね、多分見つかると思う

 

youtubeを見てたら頻繁に出てくるあのルッキズム系の漫画広告が持つあの劇薬感がすごい好きだったので(内容は好きじゃない)、それを使わせてもらって回転数あげたり下げたりして過剰に煮詰めてみました!最後に流した素材は削除防止で音声が加工されてて、それが劇中のセリフと相まってさらにかっこよく聴こえたので個人的にめちゃ好きな瞬間でした 「ただ私がダメなだけなので…」自分のmixに言うのアレだけど、ここ聴くと本当に痺れる

 

Ⅱ. 𝑑𝑒𝑎𝑡ℎ'𝑠 𝑑𝑦𝑛𝑎𝑚𝑖𝑐 𝑠ℎ𝑟𝑜𝑢𝑑.𝑤𝑚𝑣 - 𝐷𝑂 𝑈 𝐿𝐼𝐾𝐸 𝑀𝐸?

 

 

前作にも出て頂いたddsさん。vaporの中でも一番凶暴で狂ってて、最高な人達だと思う この曲も最初聴いた時は衝撃的だった

 

eccojamの構造をやめて、もっとvaporwaveをぐちゃぐちゃに切り刻んで欲しいと個人的に願っている

 

Ⅲ. 𝑠𝑒𝑙𝑙𝑎𝑠𝑜𝑢𝑙𝑠 𝑥 𝑎𝑘𝑖𝑖𝑘𝑜𝑥𝑥𝑚𝑎𝑢 - {{390}}𝑋𝑥𝑖𝑖6𝑖𝑖𝑙𝐹𝑎𝑦(𝑝𝑟𝑜𝑑.𝑇ℎ𝑎𝑊𝑖𝑐𝑘𝑒𝑡𝑂𝑛𝑒)#𝑋𝑋𝐻4𝑋 #𝐹4𝑌𝑋𝑋

 

 

最ッ高…。

 

mixではテンポそのままで流したけど、この曲は回転数下げて聴くとさらに最高なんですよ 是非やってくださいdjのアプリある人は

 

本当に切ない 最初のイントロを聴くと、何かが終わりを告げたような気になる

 

Ⅳ. 𝐼𝑠𝑙𝑢𝑟𝑤ℎ𝑒𝑛𝑖𝑡𝑎𝑙𝑘 - 𝑚𝑎𝑘𝑒𝑖𝑡𝑤𝑜𝑟𝑠𝑒.𝑚𝑝166 (𝑃𝑟𝑜𝑑. 𝐾𝐿)

 

 

去年からわたしのブログで何回も好きだーって言ってた曲。

 

このislurさんのインスタにこの曲使ってるtiktokの動画があったけど、それをみて今回この曲を使うことに決めた

 

やっぱり美しい。切ない

 

Ⅴ. 𝑌𝑜𝑦𝑜𝑢 & 𝐸𝑓𝑒𝑒𝑤𝑚𝑎 - 202022

 

うん何回も言ってるけどいい曲、前作も使わせていただいたけど、このmixに関しては尚更、この曲があるだけである種モード感というか、一つ上に視点や層が加わる感じがした

 

曲単体でいうと、なんというか、やっぱ掴みどころがない

 

Ⅵ. 𝐶𝐴𝑅𝑇𝐼𝐸𝑅'𝐺𝑂𝐷 - 𝐿𝐸𝑇 𝑀𝐸 𝐺𝑂 𝐹𝐸𝐴𝑇. 𝐵𝐿𝐴𝐷𝐸𝐸 𝑃𝑟𝑜𝑑. 𝐵𝑦 𝐹𝑢𝑡𝑢𝑟𝑖𝑠𝑡𝑖𝑐'𝐼𝑑𝑒𝑎𝑠𝑧

 

いつのまにか公式mv出てた。大好きなやつだった 今年1のmvです現時点で

 

名曲。去年ぐらいにdreamweaverさんのyoutubeチャンネル「14 hours」で知り、定期的に聴いちゃう

 

やっぱほんといい曲。mvでいうとカルティエさんが十字架に磔になるところのverseがめっちゃクセになる。てかここの映像も切ない。最高

 

Ⅶ. 𝐴𝐸𝑅𝑂 𝐺𝑅𝑂𝑆 𝑀 - 𝑃𝑜𝑚𝑒𝑔𝑟𝑎𝑛𝑎𝑡𝑒

 

 

どれみちゃんで一丁上がりのジャケットが清々しいですね、でも合ってる!

 

てかまじで、最高じゃない?

 

今年見つけた曲の中でもめちゃくちゃ好き。宇宙に向かって魂が上昇していくようなシンセリフが最高のビートと、スピーディーで心地よく空間を刻んでいくラップ。ネスの「OK」が最高。

 

surge/hex以前に、トラップとして強度が凄まじいと思う。本当にいい曲を聴けてありがたい、うれしい ありがとうございます

 

ビジュアルも好きだし、surge/hexシーンに留まらないようなポテンシャルを感じる方だなと思いました。

 

Ⅷ. 𝑈𝑠𝑒𝑟 2222 - 𝑇𝑒𝑛𝑑𝑖𝑛𝑔 𝑡𝑜 𝑡ℎ𝑒 𝑒𝑎𝑟𝑡ℎ𝑤𝑜𝑟𝑚𝑠 𝑖𝑛 𝑡ℎ𝑒 𝑚𝑒𝑎𝑑𝑜𝑤

 

 

最後の曲何にしようかなーと悩んだ挙句、Curiosity Shopのサンクラをふと開くとこの曲がシェアされてた。聴いてみたらいい曲で、テンポもaero gros mの曲と合ってたので、すっと使わせて頂きました

 

めちゃいい曲だな、救われる感じがある

 

イメージ

 

最近描いた絵とかをジャケに使った(murderclubさんをパクったつもりはなかったけどそれっぽいなあ…)んですけど、他にも色々写真を撮りましたのでよかったらみてください 自分で見てもそんなかっこいいと思いませんが

 

f:id:mostinfantasy4-2:20210505221617p:image
f:id:mostinfantasy4-2:20210505221349p:image
f:id:mostinfantasy4-2:20210505222606p:image
f:id:mostinfantasy4-2:20210505221612p:image
f:id:mostinfantasy4-2:20210505221701j:image
f:id:mostinfantasy4-2:20210507233000j:image

 

おわり

 

作れてよかったです

出来はまだまだなんじゃないかと思いますが、やっぱり寂しいんです

褒め言葉悪口批評なんでもいい…って言ったらすごい悪口ばっか来そうですけど、とにかく反響が欲しいんです こういう欲求から脱却したいんですけど のでコメントとかくれたらうれしいです

 

とにかくこの記事読んでくれてありがとうございました🙇‍♂️💙🌎🌙🍀

 

色々とおこがましいしバカだけど、このmixはたくさん聴いて欲しい!

ありがとう