高校は行かなくてもいいけど大学は行くとたのしいⅠ

高校まではクソも楽しくない受験のための場所ですが、大学が一番自由で開放的でたのしい場所です

 

行かせてくれてありがとう両親

 

通信制の学校に行ってたわけじゃないけど通信制の学校とか、その他いろいろな事情で学校に通えない子たちのための場所?の社会的な価値がもっと高まるといいですね

 

勉強さえできれば無理に人の中に居なくてもいい、好きな場所でお勉強してくださいという感じであって欲しい

 

というか人の中には居たいんだけどな…いじめとかしてこない人達の中に自分を置き、そこで彼らと接していく中でコミュニケーション能力や社会性を発達させていければいいんじゃないですかね

 

うわあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

何かゲロ吐きそう