詩とか読んでみようかなⅠ

佐川ちかさんという方の「幻の家」という詩を訳あってふと読んでみたけど、1行目からなんか衝撃的だった びっくりした 他の詩も な、なんだこれ…って 心が騒ついた。

 

まあ他の方のブログ等で佐川さんの存在を知ったから、その人たちが読んでるならということである程度バイアスはかかっていたかも知れないが、それにしてもインパクトが大きい 「料理人が青空を握る」て…。強烈すぎるっていうか一気に青いイメージが頭の中を駆け巡った、言語感覚を一気に刷新されたかのような気分だ

 

衝撃だったって言葉にするとそれで終わりになってしまうしその場で動けなくなったっていうほどでもないんだけど、ずっと心に残り続けてる 肺活量上がって一気に風通し良くなったみたいな感覚ある

 

今までの人生勉強とかそんなしてこなかったなーと思うことが多いんですけど、今からでも色々詩とか読んでみようかな

 

 

いいですね 

シナモン

ci nnamon!

 

ウープさんのブログ

 

 

ウープさんのブログ・tumblr的な場所を今更ながら発見した

やっぱ、こういう人だったか、、って感じで凄い内容だな 面白い 英語の論文とかを普通に載っけたりしてる

 

受容について

 

最近は上手くできない自分を受容することを心がけているんだけど、可能性を諦めてるだけなのか