普通の日記Ⅴ

遅くなってごめんちょ

 

夏休み一向に来ないんだけどー、どういうことーーーーーーーーー

 

うわああああああああああああああ

 

時間割詰め込んだ結果レポート課題の嵐になりSo sweetな状況になってしまった。

 

嵐といえばsweet loveだよね、とかいっちゃって

 

ずっとずっと 忘れない空 たとえ二人離れていても

 

俺はこの駐車券を離さないよ 君の言った言葉が全て嘘だったとしても

 

…ということで精神の疲弊によって歌詞が改変されてしまいましたが、本当にまじでいつになったら夏休みは来るのかなあと…

 

話変わるけど、お腹すいた

 

あ、そういえば、話変わるけどArcaの新作「kick i」(キック・ワン)がめちゃ素敵でなんかもう生きる元気もらえる出来ですわ…

 

全曲よかったけど「time」がmv含め「切なさ乱れ打ち」な出来で、少し泣きそうになってしまった。優しい、純粋で、傷つきやすい曲ですわ…。涙を流しているのを隠して、踊りながら他人に手を差し伸べる…。

 

 

もう書くまでもないほど有名な人だけど、やっぱ良いわ

 

あとソフィーとのコラボの曲も良いね。

 

最高やな…。常に高速で変化を繰り返す流動体、その領域にアルカはソフィーと共に到達してしまった。

 

shygirlとarcaの「watch

 

かっこよすぎ…。shygirlすこ…

 

 

とりあえず、今作は今までの中で一番好きや。

 

そしてarcaの次はSophieの新作に期待してんねんな、俺は。最近公開されたライブセットがかっこいいんだわ。

 

 

sophieの音楽ってほんと独特な気がする。あのエッジィな電子音をずっと聴いていたい。まあ電子音楽に詳しい人には、sophieをエッジィって言ってたら笑われちゃうかもしれないけど。

 

sophieのフルアルバムのB面・リミックス集がめちゃ好きだったので、そっち方面のアルバムを作ってくれてるのではないかと期待している。

 

Sophie - XTC ACID

 

最高。音がsophie。

 

Sophie - Ponyboy (FAAST BOY remix)

 

見事なテクノリミックス。かっけえ

 

そういえば今日はノブくんと飯食べに行くから久しぶりにあの場所にまで向かっている。

 

たのしみやな

 

しかし、これを書いている14時59分、まじで何もすることない。いやあるんだけど(レポート)。パソコンがないから出来ねえやっていってるけど、(パソコンの方が確かにやりやすいけれども)スマホでもレポートはできる。ただ、しかし、スマホでレポートやるのは相当な労力が要る。電池も食う。

 

ディナーの18時半まであと3時間半、何をすればいいのか?今JR乗ってあの場所に向かってるんだけど海の辺りをうろちょろでもすれば良いのか?

 

人を誘うの苦手だからなー

 

そういえば多分みんなは楽器がめちゃくちゃ上達してて「あれ、俺もうやばいんじゃねw」っていう状況に陥る想像を頭の中で何回もしてるんだけど、本当にやべえなー練習しろ俺

 

話変わるけどやたら眠い

 

ノブくんと遊んだ感想

 

・楽しかったよ。やたらイケメンになっててビビった…笑。チーズが体に合わないのを気にせずめちゃオムライス食ってたら案の定お腹に異変が来ました

 

・宿題大変だーって喚いてたけど自分との比にならんくらい彼は大変だった。本三冊読んだのか…。自分が恥ずいな

 

・また自分のことになりますが、なんというか、色々と他人事のように考えすぎてたなって思いましたね…

 

・とりあえず体育館でめちゃくちゃディスタンシングして(一人一人の間の間隔、1m)合奏とかできないんですかね…まあ、できんか…。

 

・あとただでさえ基礎ゼミって全員が希望のところに入れるわけでもなく、てか基礎ゼミ自体受けれない人もいるのに、コロナの人数制限でさらに上限が狭まるって…切ねえ

 

 

アフターコロナ(?)

 

アフターコロナ、new normalという言葉を最近耳にする。

 

「コロナが収束したとしても、もう元の日常には戻らず、新しい生活が待っている」

 

ということなんだろうけど、正直この概念を俺は全く理解ができてない気がする…。いや想像出来なくはないけどな…

 

まあコロナが終わったら、多分大学生は対面授業に全部戻ってサークル部活も再開し、小中高生も同じように元の学生生活に戻り、社会人は家を出て会社に通い…と元の日常に戻ってくれるんじゃないのかって、思ってたんだけどな…

 

この前avyss gaze 3.5でsteiさんが「コロナが終わっても、前みたいにクラブで皆んなでウェーイっていう風なテンションになれない」って言ってたんだけど、それはなるほどなと思う。音楽においてはそうかもしれない。

 

でもアフターコロナっていうのは、「zoomってめちゃ便利だね、家にいながら会議できるもん」とか、コロナ生活に置いて学ばれたテクニックとか習慣とかがコロナ以前の日常生活に取り入れられたものなんじゃないかなって思ってたんだ…

 

(コロナ後の)日常生活において、コロナは一体何を変えるんだろうな…どなたか、どんな内容でも良いのでコメントして俺に何でも教えて下さい。

 

 

自分の愚かさ、恥ずかしさ

 

自分の世界から出てもっと人や社会と関わらなくては

 

できるだけ早く精神的な成熟と師匠のような素晴らしい人格を手に入れたい

 

渡哲也さんみたいな人、憧れるわあ

 

心配り、気配り、できるようになりたいね

 

 

カーリー・レイ・ジェプセンよくね?

 

elen never sleepsさん、big love仲さんら音楽に精通した方々さえも「カーリーは侮れない」と仰っている。

 

あの尊敬すべき方々の発言でバイアスかかっちゃった感はあるけど、聞いてみたらほんとカーリーの曲結構いいね…。

 

no drug like me

emotion

 

この二曲がすきですね。とくにemotionが。

 

 

 

よいね。洋楽のメインストリームの音楽そんな好きなのなかったから、いいやん

 

てか、ビリーアイリッシュって、曲の良し悪しと好き嫌いは置いておいて、bad guyが代表曲みたいになってんの面白いよな。あの曲あんまヒットしそうな曲じゃない気がするんだけどね俺の感覚だと。

 

カーリーはなかなか好きかも。

 

最近聴いてる曲

 

まあもう書きましたやんって話なんだけど、一応追加で書くぜ!

 

anima - fairy

 

めちゃよい曲やんな…

ボーカル、なんのサンプリングだろ…?

 

感情を突き動かす、力強い美。歌が中心に据えられ、ボーカルに花を添えるトランス。全ての要素に無駄がなく洗練されているように感じる。

 

英語の授業で妖精のことを取り上げてたのを思い出した。この曲のように、こんなに神秘的で美しい世界だったらいいね。

 

おわりに

 

もうちょっとでひと段落つきそうだ…。寝てたい…。

 

師匠代のみなさんみたいにいい人になりたい!

 

ということで、ひとまずおわりです。あざました🙇💙🌎🍀🌙