高校時代の友人さん、インタビューⅠ

みなさんこんばんは。モスティンです。予習や楽譜から逃げるようにブログを書いています。こんばんは。

 

突然ですがみなさんは「昔仲良かったけど今中々会えていない友達」は居ますか?モスティンはいます。高校時代に仲の良かった友達がいます。

 

今回紹介するのはそのぼくのともだち一休さん。(凄まじい天パとその髪型により英語の先生にそう名付けられた)

 

彼は今某国立大学で色々と学んでいる最中です。やんわりとした雰囲気がありながら実は内に毒を秘める彼にインタビューしていきたいと思います。それでは、どうぞ。

 

 

一休さん、インタビュー

 

ー本日はインタビューに応じていただき誠にありがとうございます。それでは始めさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

 

一休:ろしくお願いします。

 

君の名は。

 

(非公開)。

 

–はい。大学では何を学ばれているんですか?

 

イオシステム

 

–ゾンビを作ろうとしてるんですか?

 

のー

 

–わかりました。さて、一休さんと僕は高校の1年生の時に出会いましたね。出会った時、僕ってどんな印象でしたか?

 

普通の人だったと記憶しています(あんまり覚えてない)

 

–なるほど。3年間付き合ってみて、どうでしたか?

 

面白くて、勉強熱心で、不思議で変態な人でした。

 

–そうでしたか。ありがとうございますともふざけんなとも言えない印象ですね。僕に関する印象に残っているエピソードなどあれば教えて頂けますか?

 

エピソードって何?

ずっと進路学習室(自習室的なところ)で勉強していたことかな

 

–なるほど。このままいくと高校時代の僕は「変態のガリ」だったことになってしまいますので話題を変えて一休さん自身のことについて聞いていきたいと思います。

私は、あなたに最初に出会ったときは「優しげな天然パーマ」という印象を抱いていたのですが、付き合いが増えていくにつれてあなたが割と悪口を言いまくる人だったということに気づきました。どういう人が嫌いですか?また、悪口を言う時に罪悪感はありますか?

 

高校の時は今思うと何に対してもトゲトゲしていたと思う。どういう人が嫌いとかは自分が嫌いだと思ったら嫌い。悪口を言う罪悪感はない。

 

–なぜ何に対してもトゲトゲしていたのですか?

 

宿題なのこれ?

子供だったから。

 

–宿題ではありませんよ。なるほど。そういう時期は誰にだってあると思います。

大学は楽しいですか?

 

辞めたい

 

–何故ですか??(笑)

 

めんどくさい

 

–何がめんどくさいですか?

 

勉強

 

–理科と数学が得意だった一休さんでもきついですか?

 

得意ではありません

 

–得意だったじゃないですか。まあ、英語は僕の方が圧倒的に上でしたけど。

 

見かけ上だけ

君はすごかった

 

–反論したりバカにして来ると思ってたのに素直に褒めてくるのはやめて下さい。恥ずかしいじゃないですか。ありがとうございます。

 

僕も一休さんの数学と理科には舌を巻くものがあったと思っています。

 

終わり?

 

–あと2問だけ質問させてください。

僕の良い面、悪い面を教えてください。

 

えー

そういうの難しい

良い面、努力家

悪い面、思いつかない

 

–どんだけ褒めるんですか。やめて下さい。

 

事実よ笑

 

–マジかよ
それはないと思うんだけど(笑

 

なんで?

 

–いや普通にそう思えない

浪人時代怠け過ぎて人間やめてた

 

周りから見ると1浪でちゃんと第一志望入れたのすごいと思うよ

 

–まあ昼間コースが第1志望だったから実際は第2志望なんだけどね(笑

 

そっか

 

–でもありがとう

 

言われてみるとそうだ笑

 

–すまんな笑笑

…結局嘲笑されてしまいましたが、僕に対してのメッセージと、僕が今付き合っている友達に対してメッセージをお願いします。

 

がんばれ!
がんばれ!

 

–…はい。本日は本当にありがとうございました。冬休みご飯行こうね。

 

行こードンキー

 

–うむ

 

 

高校時代の親友さん、インタビューⅠ 〜おわり〜

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?持ち上げて持ち上げて最後に突き落とすという手法に彼が変わっていないことを確認することができました。とても楽しかったです。もうちょっと色々聞ければ良かったんですけれども。インタビューって難しいなと思いました。

 

しかし、ラインでインタビューしても私達は互いに遠く離れたところにいます。皆さんも、もし「昔は仲良かったけど今は会えていない友達」がいるなら、僕たちのように長期休暇を利用して会う計画を立ててみてはいかがでしょうか。

最後に、改めて協力してくれた一休さんに感謝の念を述べたいと思います。ありがとうございました💙🙇🌎🍀🌙

 

「さいおに」をやりたいんですけど、長くなってしまうのでまた次の記事でやります。よろしくね。今日もここまで読んでくださって本当にありがとうございました💙🙇🌎🍀🌙 それでは、また。ぬん!