二丁拳銃と二刀流へのあこがれⅠ

 

二刀流とサブマシンガンの二丁拳銃ほどかっこいいものって他にあるんでしょうか…。

 

キンハーのロクサスの黒ローブ姿好きすぎてさ…。

 

てかキンハー3Dのオープニングのこのカット最高ですよね…

f:id:mostinfantasy4-2:20200610012038p:image

うつくし…。マジで美しいわ…。

 

サブマシンガンの二丁拳銃のいい写真は出てこなかったけど、とにかくコート着てフードかぶってガスマスクつけててサブマシンガンを二丁両手に持っている人が大好きなわけです…。

 

中二病すぎる…。

 

 

ACE COOL君

 

ACE COOL - RAKURAI

 

前、ACE COOLはあんま好きじゃないっていったんですけどこれはめっちゃいいすね、てか最近エースクール君の曲めっちゃ好きなんすよね…。

 

ACE COOL - EYDAY

これとかも。

 

エースクールくんは気軽に聴ける軽さみたいなもの?があるような気がします。かっこいいなあ…。これぞヒップホップだ!って、実際にはそうじゃなかったとしてもそう思わされる音楽。彼がケンドリックラマーのファンであることもそれに拍車をかけるというか。

 

話変わるけどラッパーになるために生まれてきたみたいな歌声してるよね。

 

エースクールめちゃいいわ…。

てかRAKURAIはMVも良すぎる。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200610013116p:image

駐車場最高ですわ。ロケーション、そして映像の質感。

 

avyssのドネーションライブ映像も公開されてた。

 

 

エースクールまじでいいわ…。好き…。

 

 

Yuzuhaさん

 

YuzuhaさんのAVYSSドネーション企画でのライブ映像も解禁されてましたよ。

 

 

やっぱYuzuhaさん最高すぎんだろ…。この人はもっと注目を浴びるようになるはず。

 

「mercury天使」という2020年最高の名曲(12分58秒より)は言わずもがなでその他の曲もすばらしい。特にフューチャーって言ってる曲がまじで最高(7分28秒より)だし、ボーンスリッピーのカヴァーもyuzuha一色に染め上げられてて(18分39秒より)良すぎるあまり膝から崩れ落ちた。

 

現行のモード(?)を反映したピュアでクリスタルなエレクトロニクスと手を繋ぐyuzuhaさん自身の純粋な歌声や詩心。

 

mercury天使を聴いた時は00年代の世界観や雰囲気を音でも映像でも表現されててとても唯一無二に感じました。絶妙な立ち位置なんですよね、yeuleとかそこら辺とも差別化ができているんですよ。

 

 

epがもうすぐ出るらしいので待ちまくります。

 

 

adammmmmmmmmmmm

 

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200610015411j:image

 

上の「adammmmmmmmmmmm」ってアーティストの存在と、彼が新作を出すことをavyssで知りました。

 

その名も「ok im real i think」。

f:id:mostinfantasy4-2:20200610020653j:image

ジャケも中々好き

 

本当にavyssには感謝してるんだよね。新しい音楽って意識的に聴こうと思わないとあんまり探さないんですよ。前から知ってる曲を聞いてらだけで満足しちゃうっていう。

 

こういう2020年ベストの可能性がある音楽にサイトを読んでるだけで巡り合えてしまうっていうこと自体が2020年だし、つまりはavyssそのものが2020年の象徴なんだよってこと。avyssこそが今を更新し続ける。本当にありがとうございます。

 

話逸れるけど、genot centreも最先端のレーベルだと僕は認識してますが、やっぱりこういうレーベルのメーリングリストに登録しまくって、レーベルの作品を一つ一つ追っていくといいんでしょうね、youtubeで音楽聴くより。

 

avyssのサイトで視聴できるんだけど、埋め込まれたspotifyで各曲30秒ずつ視聴しただけで最高って思っちゃうほどこのアルバムは最高だわ。

 

bandcampのページでは3曲くらいフル試聴できるんだけど「th3gardn」と「NOTHING」がとにかく最&高だわ…。

 

うわんうわん鳴る最高な音のシンセを尻目に、融合に使われ変質したカーリーレイジェプセンが君の眼を潰した後にふと訪れる美しく、悲しい、抒情的な旋律…。これが最高じゃなくて何が最高なんだっていう。「th3gardn」。

 

不穏な入りから神の一声により雲が裂かれトランシーなシンセがうねうねうねうねうねとゴムのように地を這って疾走そして侵食する「NOTHING」。8分の曲だけどあんまり飽きないな…。

 

最高だわ。期待大。最近電子音楽に少しハマりかけてるけどよかったわ。Lorenzo SenniやLSTNGTを最近少し聴いてるけど、僕は多分トランスが好きなんだなって。

 

 

自分らしさ、とは

 

とある授業で「アイデンティティ」について色々と説明されてそれがとても印象に残っています。「周囲との経験の中で形作られていくもの」であると。周囲との関わりなしに自分らしさを認識することはできないという説明だったはず。

 

話が変わりますがavyss、gvvcやbig loveで見つけた音楽ばっかり載せててもおもろくないので、僕のブログらしい音楽を紹介したいと思います(david deen burkhurtで見つけたやつなんだけどw)

 

Leopard Tuesday - Not True

 

めちゃいいね…。好きすぎる。ナイーブなメロディと唄をやさしいシンセとドラムマシーンが包み込む。ベッドルームシンセポップの宝石。

 

うん、とにかくメロと歌声がいいね。まあ全てがいいんだけど。最高なんだよな。

 

僕のブログらしい、といったけど僕のブログらしさっていうのは一体なんなんだろうってね。どんな音楽を紹介してもそれら全てが「自分らしさ」なんじゃないかってね…。

 

周囲との経験で自分のキャラクターを認識できるっていうのには本当に共感しますね。家と学校などの社会で振る舞い方って変わると思うんだけど、社会で色々な人に会うとなんていうか自分って揺らぎますよね。本当にこの一年で色々考えさせられた。

 

 

俺の心の叫びを聞いてくれ

 

もう授業をどれもこれも全て投げ捨てたい。休みたい。反対に楽器弾くのは楽しくなってきた。

 

もうね、色々やることありすぎてもうスマホで音楽聴くことに逃げちゃうんですよ。今とある授業のグループワークで一応実質的な仕切り役をやってるんですけど本当にこれが疲れるんですよ。どうすればいいかわからないんですよ、すべての局面において。俺のこの提案は正しいのか、意見が対立してこっちを採用することにしたけどそれで本当に良かったのかどうかなどなど。もう何もかも全てぶん投げてしばらく音楽聴きながら踊り狂ってたい。

 

誰か助けてください。

 

てか明日(今日)の宿題みたいなのがあって今宵にかけて終わらせなければいけないんですけど、今までのネットサーフィンに逃げた後悔でモチベがさらに下がった結果今こうしてブログを書いている次第です。

 

うーん、わかんないけど多分やらなくてもいいやつなんですよ。だから尚更ブログが捗ります(現実から逃げすぎて本当は義務の宿題なのに認識を歪めてるだけかもしれないけど)。

 

その他の授業の方も本当に適当に流しすぎておいおい大丈夫かって感じです。定期試験の炎上にせっせと薪をくべているようです。

 

もう十分だわ…。教職ってなんでこんなに学生に負担かけるの…?教職課程とったことない人は一回とってみればいいと思うよ…。

 

まあみんなも大変なんだろうけど、視野が狭すぎて自分のことばっかりなんですよね。本当にここ直したいな…。

 

 

次回予告

 

今なんとなくポケモンについて話したい気分なので、ちゃんと更新できるかどうかわかんないですけど、僕の周囲の人たちにお気に入りのポケモンを聞いてそれらについてコメントを書くっていう企画をやろうと思ってます。

 

ポケモンの話をしよう。

 

という記事を書きます。

 

本当は今もその記事を書くつもりだったんですけど音楽のことを書いてたらそれで完成しちゃいました。

 

まだ書き始めてもいないですが、ご期待ください。今日その記事を楽しみに来てくれた人ごめんね。

 

 

おわりに

 

今日はちゃんと水曜日の日中(午前3時)に投稿しましたよ!!夜中じゃないよ(?)!!

 

書きだめboxの記事がいきなり底をついたため書き下ろしが始まりました。

 

でもブログ書くのは楽しいですね。

 

宿題はもうしません。さようなら。やらないで出陣します。今日はもう寝ます。

 

おわりです。ありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙 おやすみなさい。