普通の日記Ⅳ

こんばんは。モスティンです。

今日は久しぶりに普通の日記を書きます。よろしくお願いします

 

普通の日記

‪バイトの面接が上手くいかなくて楽器の練習もあんまりしなかったけど、翔んで埼玉を家族と観れて嬉しかったしお菓子が美味しかった。翔んで埼玉、面白かった。笑った。だからとてもいい1日だった‬と思いたい。

…でも、あまり練習しなかったことは卒演‬直前の今においてよくないことであると思うので、練習していきたい(まあ実行に移すかどうかは別として)。やるべきことだけを全力でやりまくる人になりたいです

 

こういった発言は僕は自分にとってむしろ逆効果だと思ってるから、あんまりしないんだけど本当は頑張る人になりたいです

辛いことがあっても感情に左右されずにやることをやれたらいいですね

 

あと思ったんですけど、大学に行くのが(移動が疲れるという意味で)大変だし時間がかかるんですけど、自宅で練習するのは色々と難しいということ。だから結局サークル会館でやるべきだったなと。まあわざわざ大学行きたくないし自宅に居たいんだけど…。

 

サークル会館の方が楽器を弾くことしかやることがない?し自宅だと普段の生活のことで悩み始めたり家族の迷惑になるからサークル会館の方が集中して練習できるなと思いました!それでも今後もサークル会館に行こうか自宅に帰ろうかその都度葛藤し続けると思います。本当に家族で大学の近くに引っ越したい!あ、大学を自宅の近くに持ってくるっていう手もあるなあ…(?)

 

まあでも、練習あんましなかったことに関して他人がどう思うかはわかりませんが、総合的にみて今日はいい日でした。ありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙

 

今日の一曲

Grimes - Delete Forever

https://youtu.be/gvzC8MmC850

 

3日後に発売になるgrimesの5年ぶりの新作「Miss Anthoropocene」からの一曲。

f:id:mostinfantasy4-2:20200218233350j:image

grimesさんの曲は今まであんまり好きではなかったんですが、今回はジャケなどの世界観が本当に大好きすぎる上に曲もよい。いくつか先行公開された曲の中で一番好きだった曲がこれ。

 

キャッチーなポップソングだけど、「ああこれ受けつけんわ…」って感じが僕には一切しなかった。普通にいい曲だと思う。まあ終わりまで聴き切ったことはあんまりないんだけど。ギターいいですね…。音数少なくて美しい。50秒くらいからのドラム入ってくるところがリピート性高い。何というか、歌詞はわからないんだけど切ない気持ちになった曲でした。

彼女はArt Angelsの頃から海外のメインストリームの音楽っぽい曲を作り始めたような気がするけど、何だろう彼女はやっぱ俺の中で一目置いてるんだよね。違うな〜

 

まあ僕の中でGrimesは曲の良さよりもビジュアルや世界観の素晴らしさが先行してる珍しいタイプの人なんですが、今回は本当にアルバム欲しいですね。世界観が本当に好きすぎる。

 

ということでここまで読んで下さって本当にありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙。普通に日記を書きました。それでは、また。