なんとなくブログを書きたかったⅠ

みなさんこんばんはこんにちはモスティンです。息、してますか。最近肌寒くなってきましたね。今日なんとなくブログ書こうと思って今こうしてブログを書いていますよ。本当は「おきにいりのおんがく」シリーズをやろうと思ったんですが、もうなんかその気力がない。何を書くか全然決まっていないのですが、ブログを書きますよ。

 

 

もう8月も終焉を迎えようとしていますが、小中高校生の方々はもう夏休みが終わっているようですね。かわいそうになあ…(笑)うん、かわいそう!^_^ 僕はまだまだこれからだけどね!! ぬん!(高校生以下の方々すみません…)

 

にしても高校生の頃の夏休みって短かったよな…。宿題ドバドバ出されるし本当に高校が嫌いでした…。家庭科の宿題が難しくて放置したらその勢いで他の宿題もやらずに学校に行ったのが懐かしいですよ…^_^

その家庭科の宿題は「ホームプロジェクト」っていう名前だった気がするんですが、「掃除なり料理なりをやってそれを写真撮って文章書いてレポートしろ」ってものだったと記憶してるんですけど、僕は掃除を選びました。しかし、自分の家ってそこまで汚いと思わなくないですか?他者から見たら改善の余地は見つかるかもしれないけど、こっちからしたらもう整頓のしようがない。そんなわけで、何をすればいいかわからずパニクってヤケになった僕は「クローゼットの中の写真を撮ってそれをただ貼り付けたもの」を提出しました。いわば「誰得写真集」。文章は一切なし。これを読んでも何をしたのかは絶対に一切わからない。まあ何もしてないんだけど。

 

結果、50点中8点でした。8点もくれてありがとうとさえ思ってしまう代物でした。ありがとう家庭科の先生。

 

はあ、話題の順番というかがめちゃくちゃなんですけど、最近団体A関係でヘマをやらかしてしまいました。その時、同期である53代の皆様に諭してもらったり励ましてもらったりしました。本当にありがとうございました🍀🌙💙🙇🌎もちろん、その他叱って下さった皆様も。

しかし、同期である彼らの大半は僕より年下だということを思い出しました。俺今まで何してたんだろ…ぬんとしか言えませんね。わっしょい!

 

はあ、疲れましたね…。僕は昨日今日とバイトをしてきたんですが、疲れましたよ…。5.5時間のバイトでこんなんになるんですから、世の中のフルタイムで働いてらっしゃる方々は本当に尊敬しますよ…。ああ、労働なしで金だけくれないかなあ。という理想。おそらく全人類がこう思っているに違いないでしょう。嗚呼

 

しかし、明日で一旦終わりというか、休みがやってきます。明後日は休みです。本当は明々後日(しあさって)も休みだったのですが、今日何故か張り切っちゃってシフトを入れてしまいました。。。若干後悔してます。休みの二日間で小樽観光とかをしようと思ってたんですけど…。はあ…時間があるのはもう今しかないんですよね。だからこそ、今遊びたいんですよ。何をしてるんだ僕は…。

 

これだけは言わせてください。バイト先の人たちが全員いい人なんですよ。いや気難しいあんま喋りたくない人はいるよ??よくご機嫌斜めになってる人はいるよ??でも優しい人たちの方が多いしその人達は全員本当に優しい!!!本当にありがとうございます…💙🌎🙇🍀🌙

 

やっぱりバイト選びで一番重要なのはシフトの融通効くかとか時給とかでもなく人間関係だよ、そこにいる「人」だよ、っていうのをこれからバイト探す人たちに向けて声を大にして言いたい。しかしこれは結局運によるんだけども。時給が高ければ高いほど色々ときつい仕事になる。だから、安い所に行けばもしかしたら優しい人達に囲まれて楽しく働けるんじゃないかな??

 

はあ、バイトしてる最中必ず頭がぼーっとしてきて作業スピードが落ちたり、次何をするべきだったのかを忘れたりするんですけど、それって睡眠不足が原因なのか、それとも糖分が足りてないのかどちらが原因なのでしょうか。とりあえず、シエスタを導入してかつ「仕事中にカントリーマアムを食べてもOKシステム」も導入すれば僕の作業効率は間違いなく向上すると思うのですが、どうでしょう。

 

はあ……………Official髭男dismとあいみょんと米津かかりすぎだろ店内bgm…………Lemon、もう25回は聴いたぞ……釈迦坊主とかかけろよ……おじちゃんおばあちゃんの方々が多く来店される店でゴリゴリのヒップホップかかるのも謎だけど………

サカナクションのモスがかかるとちょっと嬉しくなっちゃうよ。曲も好きだし。

 

前ヒップホップ聴いてるって言ったけど、やっぱり自分はバンドの音楽の方が好きだった。それもギターを使ってるやつ。ヒップホップ/トラップはやっぱ自分には合わないのかもしれないと粗悪ビーツ(ヒップホップ系のトラックメイカー)とかを聴いてて思う。

…でも、釈迦坊主は最高だなって思う数少ないトラックメイカー/ラッパー。没個性になりがちなヒップホップの世界の中で、自分の世界を作ってる稀有な人やと思う。トラックが独特。暗いんだけど軽い。裏社会を見てきた人による軽くて重い闇。幼少期からこの人は辛い思いをしてきたと思うんだけど、それが歌詞に反映されてて唯一無二のものになってると思う。

ゲームに影響を受けてるのも最高。いややっぱりゲーム音楽になんちゅうかトラックもビジュアルも影響受けてて最高。是非聴いてみてね。

 

ごめんこれも載せさせてくれ頼む

 

というわけで、結局「最近のお気に入りの音楽Ⅲ」みたいになりましたが、明日頑張って働いて金稼いで遊んで勉強も団体Aも頑張ってとにかく頑張って人生全うして楽しんで気持ちよく「我が人生に一片の悔いなし〜(笑)」とか言えるように生きるよ…

 

ありがとう、ここまで読んで下さった方々本当にどうも有難う。なんか今日テンションが変ですが、ここまで読んで下さった方々本当にありがとうございました。🙇💙🌎🌙🍀 ぬん!

 

じゃーの、またごきげんよう。それでは。

 

(じゃーの、の「の」は打ち間違えた訳ではなくて僕の先輩様が「じゃーの!」って言ってて「なんかいいな」と思ったので使いました。じゃーの〜)