お気に入りのyoutubeチャンネルの紹介Ⅱ

 

後編です

 

10. Vapor Memory (2)

 

 

 

(データ容量注意wifi推奨)

 

2分27秒からの「A2 messages.mp3」は名曲

 

お世話になりましたねこのチャンネルは…。受験期とかこのチャンネルで音楽聴きながら勉強してた気がするな…。勉強になってなかったな…。

 

vaporwave専門店。いわばフローラルの専門店ですよ。

 

サブチャンネルで2があるんですよね。

 

このチャンネルは収益化してないから良心的なチャンネル。

 

Vapor Memoryって単語の組み合わせ最高だよね…。

 

オリジナルにエディットされたビデオもいい。ヴェイパーヴェーヴのすべてがここにあるのかもしれない。

 

(データ容量注意wifi推奨)

 

美しい。telepath最高

 

ヴェイパーヴェーヴよ永遠に…

 

 

11. Sad Boy Vibes

 

 

リリックの表示にもうちょっとこだわって欲しかったなフォントとか…

 

当ブログで散々激推ししてきたmixed matchesは確かここで見つけたんじゃなかったかな…忘れたけど

 

ヒップホップ=チャラい系だと思っていませんか?もしそうならここのチャンネルの音楽を聴いて、トラップとは繊細な感情の表現と小気味いい音楽の相乗効果であるということを感じてほしいです。

 

音楽が似てるから選外にしたけど、「MANA NIGHT」、「global うつ病」そして「sad chill」というチャンネル達もこういうsad rapを多く取り揃えてます。

 

sad chillはavyssにも名前が載ったことがある

 

やっぱりよい。よろしく

 

 

12. Noah

 

 

 

 

詳細不明だけどdrain gang好きなんだろうなって人。

 

適当ですまんけど、アイコンとか名前とか、世界観好き。

 

 

13. Drain Nightcore

 

 

 

drain gangとかyungstar jackとかのトラップを何でもナイトコアにしちゃう人。

 

よい。ナイトコア最高

 

 

14. RippedSlit

 

 

Crownはまだリリースされてないけど今年ベストの一つ。美しすぎる。憧れる

 

アルカ大好きな人。arcaのインスタとかライブ映像とかあとどこで手に入れたのかわからんような色んなアルカにまつわる映像を網羅している。

 

チャンネル名の由来はこの曲かな?

 

よい。アルカ最高だよね

 

 

15. PRETTY WAVVY

 

 

 

詳細は不明だし調べる気も失せたんだけど、ricky eat acidが何故かいたし、この動画は曲もビジュアルも良いしで、なんか不思議なチャンネル。誰なんだこの人たち??KITTYってどなた?

 

 

レーベルなのかな?

チャンネルとしての規模は中々大きい

 

不思議で気になるチャンネル。よい

 

 

16. A A A A A A

 

 

画像美しすぎる

 

出してる動画も少ないから紹介しようかどうか迷ってた。

 

SALEMが好きな人。彼らが昔リリースしたレアな曲をアップしてる。

 

2年前くらいから沈黙してたけど、最近SALEMが新作を出したので、10月31日に動画をまたアップしてた。

 

 

何で紹介したかというと、チャンネル名とアイコンが素敵だと思ったから。それにこういうこじんまりとした存在って、美しいよね。

 

よい。

 

 

17. PROXY TRILL

 

 

(データ容量注意wifi推奨)

 

ヒップホップ系チャンネル。結構どろっとしたものが多く取り揃えられてる。

 

何で選んだのかというと、ここでしかもう聴けないんじゃないかというくらいレアなSALEMの曲を集めたミックスがあるから。

 

よいですね。

 

 

18. hp:925 mp:463

 

もうフォントの色が足りないわ…笑

 

 

 

もう選定の基準が謎になってきたし疲れたからこれで最後にするね。

 

ロシアの作家hp:925 mp:463。以前にyuzuhaに関する記事で曲をちょっと紹介した。いい曲だった。アーティストのチャンネルだから本来は選外にすべきなんだけど、彼女(彼?)自身の曲だけじゃなくて他にもGenome 6.66MbpとかMalibu、Dinamarcaなどいろんなアーティストの曲がアップされてたから選びました。

 

いい曲。美しい

 

果ては初代プレステ用ソフト「パラサイト・イヴ」の曲までアップされてた。最初にあげたやつ。下村陽子さん作曲で、いい曲。なんか今っぽさがある。hp:925mp:463に通ずる何かがあるな。てかキンハーとFF以外で見るのむてつさんの絵が新鮮だった。

 

まあ一番期待してるのはこの人自身の曲なのよ。"F5"がとても好きだった。もっと化けてほしいなー

 

(ちょい長い、wifi推奨)

 

F5

 

 

ビジュアルがいい。音楽も好き。ダンスホールっていうのかな?

 

よい。

 

 

最近思うこと

 

・「ブログ書かないといけないから宿題できないよ〜!(焦)」みたいな感じで極めてナチュラルに優先順位が逆転してる。

 

・本読むの楽しくなってきたー

 

・やべーなやるべきことなんもやってねーライ麦畑でつかまえてくれ〜

 

・やっぱりこの年になってもTPOとか空気を読むことが理解できない、そんなつもりじゃないのに場の空気悪くしてたり人を傷つけてしまうことがよくある…あと人の気持ちを読むのがあまりうまくできない…

 

・ゆっくりしたいよ〜

 

・うわ〜

 

・疲れた〜

 

・小5のクリスマスプレゼントに「バイオハザード:ダークサイドクロニクルズ 」ってゲームを買ってもらって、とても好きなゲームで40時間くらいやり込んだ(少ないけど)。そんなに奥深い話ではないかもだけど、雰囲気が好き。そして今になって何故か今その動画を見てるんだけど、やっぱりクリーチャーがかっこいい。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20201112144216p:image

うつくしい

 

f:id:mostinfantasy4-2:20201112144410p:image

ここめっちゃ好き。触手と頭ブンブン振る。音楽も狂ってて最高

 

ラスボス。悪者とウイルスが一体化した姿で、途中で悪者がウイルスに飲み込まれて暴れるんだけど、その時に触手も一緒に頭を振り回すんだよね。その時のかっこよさったらもうね。

 

(ちょい長wifi推奨)

 

9分5秒くらいから始まりますね。そのシーンが

 

アンブレラクロニクルズっていう前作でもリサトレヴァーがめっちゃかっこよかったな〜。手が拘束具で繋がれててネメシスの触手が生えてるっていうそのなんというか全体のシルエットの歪さみたいなものがね。シチュエーションもね、リサがウェスカーに復讐を果たそうとして決闘するようなね。

 

(ちょい長wifi推奨)

 

4分54秒くらいからムービー、そしてボス戦

 

バイオ7のラスボス戦も美しくて最高だし、やっぱバイオいいね〜

f:id:mostinfantasy4-2:20201112150614p:image

 

まあ、最後のチャンネルはこのGameRinrinだったのかもしれんな…

 

19. GameRinrin

 

 

動画は上の2つ

 

 

はい、ありがとうございました。

 

 

おわり

 

めちゃくちゃながい。こんなに長くなると思ってなかったごめんね、そして読んでくれてありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙。

 

現実に疲れてブログ書いたらまたブログで疲れるくらい長文書くっていうね…

 

全部見ようとしたら読み応え半端ないかもしれないから、もう来週はブログ休みでもいいかもね笑笑

 

まあどうするかは決めてないけど、もしかしたら休みにするかもしれませんね。

 

はい。ありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙

 

それではまた。