おはぎ美味しいⅠ

家族が結婚式に行ったりしてて、家に自分しかいない..誰もいなくなって、急に寂しくなった. 自分は結構寂しがり屋だなと思った笑 タスクの整理をして20分程本を読んだくらいで、今日は何もしていないに等しい.時間はたくさんあるのに. 

 

そういえば、また曲とは言えないような何かを作ってみたぞ

 

特に何の意味もございやせん:)

 

打ち込みで曲作るのは自分にとってはキツすぎて全然楽しいとは思えないから、画面録画の音とかサンプリングを元に色々と重ねていくのが多分自分にとっては一番やりやすいし(まあ重ねるものもサンプリングになることが多そう)、尺も1分くらいで、サッと作れるくらいのが最適. これくらいだったら結構楽しいなと思う. ナイトコアというか、既存の曲をぐちゃぐちゃにして新規の曲を生み出す, みたいなのもやっていきたい. shitというか、もう時間をかけずにバンバン垂れ流すみたいな感じ.

 

前、会場でmareno!さんに曲作ってみて欲しいですって言ってもらえた.

曲作りは楽しいと思えなくて、作ろうとしてはやめて作ろうとしてはやめての繰り返しだったけど、曲を作りたいという思いだけはめちゃめちゃある. 作りたいというよりは, 遺したいという言葉の方が近いかも.  一生に1作くらいはワイの作品は....これや!!と言えるようなepとかアルバムを出したい. とにかく遊ぶようにして曲(?)を作ったら長続きするかな. 続けてたらなんだかんだ上達しそう.  ..ブログは辞めようと思ったことがないから, 本当はそういう感覚の趣味であってほしいなと思うんだけど. 

 

ブログを辞めようと思ったことがないのは, 私はこれを他人に発信するためのツールとしても用いているからだと思う. ブログや日記を誰にも見せずに使っている人もいるけど, 私はTwitterとインスタはイベント告知を主目的として使っている分, 何か思ったこと, 言いたいことはこっちに書き残すようにしている. だから他人の関心が向いているってことが一番モチベーションの源泉になってるんじゃないかなと思う. アクセス数が1でもあればやろうかなと思える(ブログに関しては0だった時期も全然長くて, それでも辞めようとは思わなかったけど).

ヘンリー・ダーガーさんのような, 天才気質の人は他人に作品を見せたがらない傾向が多い気もしますが.

 

でも楽しければアクセス数なんてどうでもいい, やはり楽しいことしか続かない、逆に言えば楽しいから続くんだなと.だから楽しめる範囲で作り続けたい. 打ち込みができたらもっと思い通りの曲ができるんだろうな.

 

 

これは前youtubeにあげた動画の音声を抜き出したもの.

 

ああーもう零時16分か. 今日provoで面白そうな企画あったのに, 行こうと思えば行けたのに, 結局行かなかったな. 坂田律子さん観たかったな.

 

思えば, 前に比べたら地元の音楽繋がりの友達がめっちゃ増えたな. 彼らは場所を問わずに色々なイベントに行っているから, 自分が開催したような雰囲気のイベントにも行っているかと思えば, それとはまた少し趣の異なる雰囲気の場所にも足を運んでいる. 言ってしまえば母校以外の馴染みのない学校にも頻繁に通ってるみたいなもので、それってすごいと思う.

 

あー置いていかれたくないというか, 誰かと繋がってないと少し不安になる.  みんな坂田律子さんのdj見てるのかな. バイク音のライブ観たかったな、、後悔してる.

 

社会人の人からしたらナイトのイベントってめっちゃありがたいんじゃないかなと思うんだけど、生活リズムを朝方にしたい人間からすると普通にナイトイベントは私生活破壊装置になりうる. だからあまり行けないんだよな. あと万が一あまり個人的にハマらなかった時のリスクがデカすぎる. ナイトイベントに行って, そこでう〜んってなっちゃった後の辛さたるや.始発の6時まで何してればいいの?ってなりません?

ただでさえadhdで動きづらいので, 生活リズムまで崩れると本当に脳と体が動かなくなります. デイイベ最高(もちろんナイトはナイトの楽しさがあり、内容が良ければデイだろうとナイトだろうとどちらであっても楽しい)!!!!!

 

追記:この日、寝たの3時だった。何してたんだろう

 

みんな今何してるのかな. クラブで話す友達がみんな今何してるのか知りたくなる. 他人の状況を逐一把握したがるって....何? どういう心理なんだろう

 

マリオの映画観てる.

マリオってアメリカに住んでたんだ... ゲームだと最初からキノコ王国に入り浸ってることが多いじゃん?だから不思議だなと思って..あ、そういえば配管工だったなマリオって. なるほど、だからか.    といった具合に、マリオユニバース内の様々な作品の設定をちゃんと加味した世界観作りがなされているように思えた. まだ観終わってないけど、すごいと思う.

 

 

bonnie blueさんの曲ってやっぱりかっこいいよな笑 この曲は最近のでは個人的に一番好きですね.

ボーカルの声のmixの感触がツボ. 少し遠くで歌ってる感じ. 最初のなんて言っているのかわからない雄叫びで始まるのもいい.

ビートがすごい. ポピみたいな音が一小節の頭?になってるんだけど、いいよな.

 

 

Hi-C本当に大好き rcb周りの人たちはもっと今も曲を出して欲しい.

闇の中で10代の少し悪い感じの子供たちがお酒を飲みながら、心の中では泣きながら踊ってるみたいな感じの曲で、とても個人的に好きな類の曲ですね. 

 

おはぎを頂いた.

マジで美味い. 餅米感が最高. あずきも, 前はそんなに好きじゃなかったけど, 美味しいな.

おしるこもうまかったな.

 

ありがとう.

おやすみなさい.