"teamfreshnewlove222 - #doubleblush" Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20231006232032j:image

 

f:id:mostinfantasy4-2:20231006232112p:image

 

 

最近、itch.ioで色々なゲームが配布されてる事を知った。某所で話題となっているheoliene氏のゲームもそこで確か配布されてたはず。

 

自分はこの界隈を知らなかったが、謎の盛り上がりを見せていた。その機運を知ったのはVN CUPというアカウントというか大会がきっかけだった。emamouseさんやteam cpuさんも関わってたと思う。

 

 

emamouseさんの動向はやっぱ本当に面白いなと思った。そして、この界隈の少し病的でローポリなアートワークの雰囲気は自分の好きなものでしかなかった。twitterにはいい意味でヤバいアカウントがひしめいていると誰かが言っていたが、その通りだなと思う。

 

https://visualnovel.neocities.org/

 

その大会にエントリーした作品のひとつがこの"#doubleblush"らしい。squishymossさんとviolet lafleurさんによる作品。

 

前にちょっと触ってたけど、ようやく今日クリアした。通して遊べば30分くらいで終わると思う。

 

短めの感想なんだけど、純粋さがいいなと思った。ChloeとMari(槍を持ってる方)が互いを好きになってからラストまでが早かった。そして、世界観が不思議でよかった。MariとChloeの住んでいる場所はいつのどこなのかとか、背景が全く明かされないのがいい。Mariはなぜ槍を持って精霊みたいなのを従えているのかとか、それらがあたかも当然であるかのように扱われてた。そしてChloeとMariは普通に恋に落ちた。

 

こういう類のゲームはシルバー事件をプレイしたっきり全くやってこなかった(正確に言えばあればアドベンチャーで、VNとは違うかもだけど)。でもなんか面白いなと思った。

別のも色々やってみたいなと思う。

 

 

 

・今日普通に何もしてない 楽しいけどめちゃ楽しいかと言われると..

u-nextとネトフリ往復してたら夜になった いろんな映画を10分だけ見て別のを観るみたいな

 

静謐な映画はすぐ切ってしまう

結局最後まで観れるのは娯楽性の強い現代のメジャーめな映画ばかりだ

 

 

いい曲だな

ブーンバップ系のヒップホップでこういうムードの曲はあまり聴いたことがない 強いていうならヌジャベス?

「キティ、幸せとは何だと思う?きっと幸せを探している間のことを言うんだ」って歌詞いいな

とある映画の感想文を読んだ時、幸せを探しすぎると逆に不幸になるんだなて思ったけど

 

 

 

miriamdolaやっぱ最高

こういうのが鳴り続けるイベント行きたい

 

ありがとうございます。

おやすみなさい