"秋山羊子 - 希望の炎 [original:KREVA]" Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20230510230517p:image

 

 
 
 
 
 
うーーーん もうぅ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最ッッッッッッッッ高‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか涙出そうになった............

 

めちゃくちゃよかった‥‥K某njiさん共有して下さりありがとうございます

 

コズミーペインなどを聴くよりも遥か昔、私は幼少期に母親からKrevam-flo, 時々dj kawasaki, halfbyを聴かされて育ってきました。家でずっと流れてたり、親のiPodで聴いたりしてました。でもこの曲の原曲は聴いた覚えがなく、このカヴァーも本日原曲より先に聴きました。

 

そしたらもう.

 

めちゃくちゃいい曲やないの...................。

 

何ていい曲なんだろう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

何と言いますか、ピアノやギターなどの楽器一本で行うカヴァーの良さは、その原曲の本質的な美しさが純化されるところだなと改めて感じました。大学時代にとあるサークルがマンドリンミスチルをカヴァーしてて、それを聴いて感動した時のことを思い出します。

 

この秋山さんの唄もかなり素朴で、そっと寄り添ってくれる感じでかなり素晴らしいのではないでしょうか。そして、最後にピークを持ってくる展開も最高。

 

Krevaはやっぱり熱いんよな でも実績と自信があるっていうか説得力感じる

 

原曲も聴いたけどこちらも最高すぎるやろ、、このトラック数の少なさはわかっとるわ。。さすがkreva

 

 

最近Kenjiさんがイッサイガッサイとカントリーロードマッシュアップをtek lintowe来日時のライブで披露されてたと思うのだけれど、その曲自体もめっちゃいいし、何よりその2つを素材として用いる感覚にKenjiさんらしさを感じてすごくよかった。そして恐らくheavysickzeroは多分小箱?に見受けられましたが、そういう規模感の場所でそのような音楽が鳴っているということも。現場にはいませんでしたが。

で、そのときから?kenjiさんは既にクレバの曲を聴くモードに入っていたということなのですかね。

 

そういえばbluexp mixもpooteeさん、ひよりさん、鯖さんの三連続セット全てよい

 

プーティーさんのあの写真本当に美しくてさすがだなと思ったし、見知らぬ土地の夜の生ぬるい空気感を味わっているかのような気持ちになれる選曲で、機知と愛を感じた 天才

 

ひよりさんもすごい よくこんな逸材を続々と発掘しますね、、何というかモールス信号にシンパシーを感じてる方って多いですよね reisenの皆様とか

 

そして鯖さんも何なんだあれ

本当にmix作り初めてかよ

 

 

そんなわけでめっちゃいい曲きけた

今年のベスト候補かも 感謝です

 

 

これよくね?

eco, やさしさ, 跳ねるようなエナジー

 

・自分は今これやってていいのかな、他に優先してやるべきことあるんじゃないのかなって気持ちになることが多い 多分客観的に見ても間違いじゃないんだよな

 

・今日色々メッキと化けの皮が剥がされてそのあとで真の栄養を注入されたような経験をしました 本当にありがとうございます

 

・用事が済んだ後、なんとなく献血したい気持ちになって献血センターに行った。でもまだ献血可能な時期になっていなかったことが受付後に分かった。だからココアを一杯無料で飲ませてもらっただけの人になった。

 

・行きたいイベントに殆ど行けないから、誰かのインスタのストーリーで様子を見ることが多いのだけれど、この方法に名前つけたい

 

・ひとまずお疲れ様でした

 

おやすみ

 

おやすみ