マサカー旅行記 final (2日目〜帰るまで)

1回目のマサカーの道中記完結編です。めちゃくちゃスパン空いてしまったので、めちゃ短めですが覚えてることを書いていきます。

 

2日目

 

疲れてずっと寝てた。nani the fuckさん、ノードオストさん、senさんのmixを聴いたりしてた

 

3日目

 

東京で働いてる大学の先輩に会いに行った。久しぶりに会えて嬉しかった。その後、都内某所で行われたシークレットのヒップホップのパーティーに参加。行く人全員おしゃれで、自分の格好はださかったので常に萎縮していましたが、とっても楽しかったし場所がかっこいい。地下倉庫みたいなとこで青い照明だけが付いている中お洒落な方々が酒持って踊るという…ああこれが東京キッズたちのリアルか的な…

 

某yentown所属のdjの方が最初からぶち上げてて凄まじかった。そして今年もたくさん活動していた某B2Bユニットのお二人のdjを味わえて良かった。全員かっこよくて最高だった

 

4日目

 

念願のdisciplineに行ったんだよ…。俺はdisciplineとneoplasiaに行くのが夢だったので1/2叶ってしもた…

 

いやはや最高だった。rottenlava Ⅱさんが本当に心を揺さぶってきた。都市の喧騒に翻弄された者たちよ、まだ怒りを失ってはならない的な感じですごく良かった。

 

1797071さん。ミドルテンポの重みを味わった…。ウィッチハウスの耽美さが詰まっていた。音楽って早ければいいってもんでもないなって思った。良かったです…。

 

sovient covaltさん。ハードなサウンドながらどこか甘さを含んでいて最高。かっこいい。

 

klonnsさん。ハードコアのライブを初めて体感した。始まってすぐにお客さんのうち一人が暴れ始め腕をブンブン振り回していた。彼の肘が私にクリーンヒットして困惑しつつああこれは地獄が始まるんだなと思い後ろに撤退した。

 

モッシュってやつかこれが…的な感じになってた。音楽バチかっこいい。ボーカルの大嶋さんはとても温厚だった。ベースの罪さんはTwitterがめちゃくちゃ面白くて好きだった。魅力の塊みたいな方で少し話せて嬉しかった。

 

などなど全員よかったですねぇ…。

 

LSTNGTさんとジェシールインズや佐久間さんの過去(音楽開始のことなど)について色々教えてもらった。色々と驚きだった。あんま書かないようにしますが、ありがとうございます。

 

余談だけど、ブッシュバッシュに向かうまで、列車がなくてだいぶ歩いた。途中、住宅街や川が広がっていて東京も日本なんだなと思えた。

 

5日目(帰宅)

 

この4,5日間は一体なんだったんだ、、、夢のようで信じられなかった。地元に着いてもあまり現実感がないまま日常が再開していった。

 

えっとですね…これを書いてるのが2回目のマサカーに出演させてもらった後なので、書きづらいですが、本当にありがとうございます。とても幸せな気分だったというか自分の人生のターニングポイントになったと言っても過言ではない気がします。

 

人生初出演のイベントがマサカーというのが光栄でした。ありがとうございます。

 

短めで申し訳ないですが、さて、2回目のマサカーの感想を書こうかなと思ってるんですが迷ってます、書いていいのかどうか