"Garden City - 24年前に私が話したこと" Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20230402233325j:image

 

 
Garden Cityという名前から素晴らしい。
 
ナイスショップスー、そしてペフに行ってみたかった 多分関西のアーティストやコミュニティが私は好きなんだと思う
 
関西の地域性を抜きにしても中尾さんと笹嶋さんは凄いよ
 
ナイスショップスーさんが精力的にご活躍されてた期間は私はまだそこまで音楽を意欲的に聴いてはいなかったので、お恥ずかしながらVery Goisとか知ったの割と最近だし収録されてるアーティストも全然存じ上げないのですが、やろうとしてることの熱意は伝わってくるというか。かっこよすぎる
 
そしてこのepは、詳細は存じ上げないけど、今聴いてもとても素敵
 
(ep全編を通して聴くべきものだと思うからあれですが)特に2曲目の"24年前に私が話したこと"が私は好きです
 
「弁護士業の10の特徴」を解説する?読み上げ音声が柔らかい場内bgm的音楽とその場の環境音と混ざっていき、それぞれの枠組みが緩やかに溶けていくようです
 
無言で見つめてくるような冷たさ、でも何も言わなくてもわかってくれるような優しさも感じる
 
仰々しさが無いのに、心に訴えかけてくる
 
澄んでいる
 
5年前の曲だけど普通に最高
こういう曲ってサンクラで今結構見かける気がする つまりナイスショップスさんはやってること新しかったんよ
 
素敵な曲だ
 
ペフさんは活動の感じとか本当にかっこよかったからまた何かやって欲しい
 
 
その他
 
 
妙にギターの音の質感が艶かしくて、変な旋律も相まって何故かクセになる
 
 
食品まつりさんのストーリーから知ったけど、これはなんか沁みる
 
こういう携帯一つで録音したかのような感じが最高
 
・自分との約束
 
・家族には頭上がらない
 
 
おやすみ
 
おやすみなさい