「私は此処にいる」感想 Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20211213220145j:image

 

先日、初めてのイベント「私は此処にいる」を開催しました。本当にありがとうございました🧩☁️

 

初めてのイベント開催でした。それも配信なので分からないことだらけで本当にもう終盤は死にそうになってましたが、ジャクソンカキさんらに本当にお世話になってなんとか実現できました。本当にありがとうございました。

 

出演者の方々の作品が本当に本当に素晴らしかった。語彙力無いけど少し感想を書きます。

 

豊平区民toyohirakuminさん

 

自分の住んでる場所でイベントをやるんだったらそこに因んだ人を呼ぼうと思ったのもあるけど、それ以上にもともと大ファンだった。快くオファーを引き受けて下さり本当にありがとうございました。

豊平さんは自作の短編映画二本立て。

そうそうこういう温もりやテイストが欲しかったんですわ…。映像の質感と音楽性の両方に極北感あった。イベントの紹介時に豊平区民さんの今回のやつ出したら大体雰囲気伝わりそう。本当によかった。ありがとうございました。

 

mareno!さん

 

mareno!さん。bluexp mixが神がかってたのでお誘いしました。

まあ最高ですよね。選曲がブルージーだった。座ってじっくり聴くようなmixで最高。映像は初めて製作されたそうですけど、あまりに美しい。美術的なアプローチ満載で、何気なくそして他愛のない瞬間に光を当てていたように見えた。

カップルの旅行、誰かの会話、最後のなんか会っちゃいけない人から逃げる叫び声?などなどが差し込まれていたのがすごかった。djmixの枠組みを優しく壊していくような作品になっていた。ありがとうございました。

 

i12nさん

 

uxyagkcolbgofさん(以下senさん)主催イベントのmondo(って名前だった気がする)にmareno!さん、朱音さん、E.O.Uさんらと共に出演されていた謎めいた存在。mixがめちゃ良くてオファーした。

 

私はこのオファーで初めてi12nさんにコンタクトを取ったのだが、詳細は省きますが、私のmixに対して多分世界で一番早く反応をくれたのはi12nさんだったことが後で判明した。マジか…。

 

そんな繋がりがあったのをこのイベントを通して知った。地域も離れてるけど関われてとても嬉しかった。

 

そして作品だけどまあ最高ですよね。何と言いますか余白の美を感じさせるmixだった。ピアノ曲アンビエント初音ミクなどが物語のような順番で流れる。mareno!さんもそうだけど知らない曲ばかりだった。悔しい。i12nさんには明確なテーマがあったそうだがそれはi12nさんだけの秘密である…!

 

映像を製作されたのは「reisen」さん。

自分はよくわかってないけど、グループらしい。関係している名前としてgondyppppppppppさん, PETfedoryさん, uxyagkcolbgofさん、そしてuus13866831さんが見られる。

 

朱音さんのパワー出演時の映像もそうだったけど、彼らの映像は本当に本当に素晴らしい。今回は、なんというか宇宙船のコントロールパネルみたいな映像だった。彼らの考えることは私には想像もつきませんが、ただただ美しい。

 

最高だった。

 

自分のDJセットについて

 

マサカーの前の日にPCがぶっ壊れるという謎のハプニングのせいで12月はスマホでdjすることになったりと色々あったけど、かけたい曲をかけれたからよかった。後日映像から抜いたやつサンクラにあげるかもしれないしあげないかもしれない。

 

後今思えば(いつもだけど)ノッてる時の自分の動き気持ち悪いな こういうところなんだよ

 

イベント開催したことについて

 

本当にいい経験になって楽しかった。

DJ関連で最近よく思うのは本当に自分は頭が悪くて人間性に問題があるということだ。今回、自分一人で開催できるような状態ではなかった。カキさんらの手伝いがなければきっと訳もわからないまま中止することになっていたと思う。

 

そしてオファーをしたあの最高な方々と関われたというのがまたとても嬉しい。TWLVの部屋の中で、世界でtskkaさんと自分だけが彼らの素晴らしい作品を大画面で見れたというのが嬉しい。いつか配信兼現地に遊びに来れるみたいなやつやりたい。

 

ピーク時には30人近くも見てくださったし、アーカイブも300回くらい再生されてた。十分だと思う。見てくださった方々からは、概ね好評だった。ありがとうございます。次は回線速度などをちゃんとしたい。

 

とりあえず本当にありがとうございました。また宜しくお願いします。