マサカー旅行記Ⅱ(出番〜当日終わり)

死ぬほど更新せず2回目のマサカーに出演してしまいましたが…これは1回目のマサカーの道中記の続きです。本当に遅くてすみません…今更かよって感じ漂ってますがどうぞ

 

〜あらすじ〜

 

5月下旬にカトーさんがマサカーに出ませんか?と誘って下さった(多分所在地を勘違いしてたのが大きい笑)ので、ありがたく出ることにした。何とかして現場に到着しリハを終えマサカースタート。刻々と出番が近づき、気が気でなくなってトイレ行った。

 

〜出番が来た時の感じ〜
 
トイレから帰ってくるとyoyouさんがいた。本人。めっちゃびっくりしたがもう気が気でなかったため声をかけることはできなかった。

 

そのまま本番を迎えた。初DJを憧れのカトーマサカーで迎えることができたのが嬉しかった。

 

陰属性とヲタ丸出しの自己紹介を終え、DJスタート。

 

DJ中の感じ

 

最初は手先が結構震えてた

 

音が出なかったがエンジニアの方(恐らくナパーム片岡さん?)に音量を上げてもらったら音が出た。

 

そっからはもう記憶があんまりないのだが、nitesさんの曲が終わって謎に気分が上がり色々やった。

 

forestlimitの音響で聴くガバは最高だった。1週間に一回は聴きたい。曲かけてる間、sleeさんがセレクトプラスの表紙を写真に撮ろうとしてきたので本を上にあげて撮りやすいようにしたのを覚えている。

 

てかsleeさんに会えたの嬉しかったですねほんまに…後で詳しく書くけどめっちゃいい人やったなぁ…disciplineにいくのとneoplasiaに行くのが夢やったので、discipline行けて嬉しかったけど次はneoplasiaやなと今おもてます

 

セットリストが決まりきってなかった状態で臨んだので(それぐらいでいいんでしょうけど)、後半は訳わかってなかったところもあったけどなんとかこんとかして終了。自分の動き、声、寸劇など色々気持ち悪かっただろうなと思ったので、最後に「キモくてすみません」と言った。

 

賛否両論あっただろうけど、よかったって言ってくださる方が沢山いたのでとても嬉しかった。ありがとうございました。楽しかった。

 

出番後

 

DDさんに「余裕さんいるよ?」と言われて、そこで余裕さんと初めてお話しした。プリウスミサイルさんもいた(リツコさん?)。目の前にこの二人がいるという光景がえ?どゆこと?みたいな感じだった。嬉しかった。北海道の人たちってみんなやばいんだねって言われたけどそんなことはないですよw ありがとうございました。

 

そしてターンテーブルを持ちながら会話してたのでlil涙さんに「重くないんですか?w」と言われたが、重かった笑

 

コントローラーをしまってから間もなく、なんとnoripiさんによかったよって声かけてもらえたという…嬉しかったですね。お会いできて光栄だった。雰囲気から好き。Twitterのあることで謝ったら全然大丈夫っすよwwと言ってくださった。ありがとうございました。

 

そして、聖子さんのライブが始まった。

 

ほんと最高だった。ぶっ飛ばされる。聖子さんに限らずこの方々と共演させてもらえたんだという喜び…。どこでどう生きてきたら貴方の視点を手に入れることができるのか?

 

「叫んでも意味ないから…」絞り出されるように声が漏れる中、吐き出されていく言葉の断片。血塗れの手が彼の目を閉ざし、ギターとサマーフォンを手に、彼は観客に背を向ける…だめだ、私の語彙では語りきれません。ダウンロードできるそうですので、是非見てください。

 

 

アルバムも最高。Kumo Communication! Seaketaさんのレーベルですね!!

 

 
 
 
ぶっ飛ばされた。ありがとうございました。聖子さんに思わず最高だったって言った。
 
聖子さんも私のこと褒めてくれたりして嬉しかった。ありがとう。もう少しいろいろ話したかった
 
そして、私は一旦外に出る
 
sleeさんと、パーティーの妖精ことタクミさんと色々話をした。天真爛漫な感じがまさに妖精。明るくて気さくな方で、disciplineであった時も声をかけてくれて、タクミさんのおかげでアウェイ感薄れたのはとてもありがたかった。そしてブログ読んでくれてたみたいで嬉しかった。
 
タイミングはいつだったか忘れたけど、ここら辺でNordOstさんと出会ったのである…思えばNordOstさんのセットがあんなに良くなければアーカイブも買ってなかったかもだし、と言うことはこの場に来ることもなかった可能性もあった めちゃくちゃ褒めてもらえて嬉しかった。
 
s-leeさんタクミさんと談笑した。お二方がタバコを吸って談笑している中私はカロリーメイトを貪り食っていた。腹が減っていた。
 
そして、ここでDYGLの加持さんにお会いした。こんな爽やかな好青年の方っているんですか?と言いたくなるくらい爽やかで話してて楽しかった。アニメの話もしたし、ナードコアについての話も少しした。ありがとうございました。トイレを一緒に探しながら歩いたのが楽しかった。
 
その間Lil涙さんがDjされていた。私は聴けなかったけどアーカイブを聴くとさすがリル涙さんだな…という感じですごかった。唯一無二ではないかという。本当最高。思えば前の記事にも書いたけどlil涙さんやlIlIさんには憧れていたのでお会いできて本当に光栄だった。ありがとうございました。(lIlIさんには会えてない
 
DL可能
 
そしてこの日の演目は全て終了した。
しかし…ここからがある意味本番だったのかもしれない。残った面々が勝手にdjを始めたのである。Jackson kakiさんKenshiさんなどが叫び、踊り狂っていた…。このエクストラタイムは流石に現地に行かないと体験できないだろう。本当によかった。疲れまくった。
 
午前3時とか4時。あまりに疲れてコンビニに行く途中でおにぎりを買った帰りのpooteeさんにお会いした。そこで「凄いですね、新しい表現を」と言われたがそんな大そうな言葉で言われたのが恥ずかしかった笑 pooteeさんもかっこよくて優しい親戚のお兄さんて感じの方だった。ありがとうございました。
 
みんなが踊ってる中、外のとある場所でエフューマさんと余裕さんがだべっていたのでさん参加した。色々話せた。余裕さんとエフューマさんの現在の事とか、何で音楽始めたのかとか、色々聴けた。楽しかった。余裕さん話し方が論理的で、月並みな言葉ですけどやっぱり賢い方なんだなと思った。あと、あの話の内容を踏まえた上で「ラ×」聴いたら結構聴き方変わるなと思った。
 
フォレストリミットのエクストラタイム終了して、エミネムサイコさん、エスリーさん、カトーさん、プーティーさんが色々喋ってたので少し加わらせてもらった。Nahさんってどこで何やってるんですか?とか聞いた。それからいろんな裏話も…
 
やっぱこの業界って結構大変な事多いよなあ(一回出ただけで何も分かってないと思うけど)とか、生きてくのって大変だな…とか、若造ながら色々思いました。
 
そして疲れ切ってしまったので自分は帰ることにした。頭が全く回らない中、イライラしながら帰った。ホテルに着いたのは確か7時くらいだった気がする。シャワー浴びてからずっと2日目は寝てた。あとsnsやってた。ミックスも少し聴いてた。
 

ということで2〜3日目編に移ります。すみませんがもう少々お付き合いください。