元気になれる曲/いい曲Ⅰ

みなさんこんにちは。モスティンです。

 

今日はなんとなく元気になれる曲を紹介していきます。

 

1. Oh my muu - trying my best

 

電子音楽とポップネスとエモーションが手を取り合うロサンゼルスのレーベル、zoom lens。日本からもLLLL(フォーエル)が作品を多数リリースしている。yeuleとreinabeの曲を聴いているときに偶然見つけた曲で、サムネイルが良かったので聴いてみた。

 

とても良かった。メロディがとても美しくてポップで聴きやすい曲。

 

ヒーリングミュージックとも言える。MVも本当にいい。彼女に「keep trying your best」って言われて、覚悟を決めて青年は彼女の手を取ったのだ。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200325215140j:image

f:id:mostinfantasy4-2:20200325215137p:image
f:id:mostinfantasy4-2:20200325215144p:image

まず映像として美しいよね。そして内容もそれに拍車をかけるというか。

 

うん、いい曲だな

 

2. 別野加奈(わかれの かな) - forget me not

 

よい。高校の卒業式の時この曲を聴いて帰ったけど、残念ながら高校生活があまり良くなかったため感動はしなかった。けれども、この曲はよい曲だ。

 

うん。ただただ、いい曲。

 

3. doon kanda - bloodlet

 

doon kandaのEP "Luna"より。

 

無駄な音を全て削ぎ落とした結果、心に届く曲に。

 

なんというのだろう、この人の曲は本当に胸に突き刺さるような曲が多い。聴いた途端に自分の内面と強制的に対峙させられ、自分を曲に重ねながら聴いている感覚。もちろんこの人は何か意味を込めて曲を作っているのかもしれない。でも、一人一人にとって特別なものになってしまう…。

 

悲しい時にこそ暗い曲を聴こう。悲しみを美に昇華した音楽だね。

 

 

4. yeule - poison arrow

 

ユール。物静かな熱意が電子音に宿る。

キック音が心臓の鼓動の音のよう。

 

おわりに

元気に過ごしたいですよね。できるだけいい気分でいたいですよね。かなしいことなんかかんか悲しいことなんか考えたくないですよね。

 

音楽聴いてたらいい気分になりませんか。なりますよね。ということで今後も音楽のことについて書いていきたいです。

 

あざました🙇💙🌎🍀🌙