聴いてた曲

今日聴いてた曲

 

さっき、この前良かった曲、っていう記事を上げましたが、なんか、気にくわないので、今日聴いてた曲もあげます。

 

1.branden lowe - 2006(©︎bartender)

ソニックの画像選ぶセンスが最高。焦燥感があって、切ない曲だね。よい。美しい。最高。

 

2.𝔏𝔦𝔩 涙 - ぽうぽう台風(dj mix)

知らない曲が多かったけど、だからこそ素晴らしかった。Tohjiとかvirtualselfとかの知ってる曲入ってきた時は感動したし、西野カナやあゆを遊びで混ぜてくるのが面白くて最高。𝔏𝔦𝔩 涙さんも憧れ。

 

3. Prolaps - Hermetic Pinnacle

しょっぱなから女性ボーカルのシャウトが胸に突き刺さる。儀式的なエフェクトのかかったシャウトで、どこか切なくて悲しい。

 

ジャケットも相まって完全に邪教レイヴパーティー。太いキックが速いBPMで打ち鳴らされるハードコアとかガバテクノが最近好きなんだけど、それとは違ってて、自分の求める音楽から一歩ズレてるダンスミュージックであるところが(何故か)よかった。まあ客観的にみてもカテゴライズしきれない音楽だとも思うし。あと、1分40秒くらいから入るコーラスが美しいことこの上ない。ちなみにこの曲が収録されてるアルバムの、6.「Astral Bypass Surgery」からの7.「Grub Tech」の流れが好きすぎる。アルバムなのに、DJ mixを聴いているかのような滑らかさだった。欲しいアルバムである。ちなみにこの作品とアーティストもまたAVYSSで知りました。AVYSS様々です。ありがとうございます。

 

 

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200408233619j:image

アー写最高すぎない?あとこの女の人かわいい

 

4. RXM Reality - B4

よい。崩壊と再生を繰り返す秩序のない世界…。電子ケーブルの内部で起こっていることを音楽にしたような感じ(?)。新しい音楽を聴きたい人へ。ヘッドホンかイヤホンでどうぞ。どこか「削がれた」ような粗い音の数々で、硬質ながらどこかゴムのような弾力のあるキック音の連打が絶妙に気持ちいい。メロディも何もないけど、緻密に崩壊した音の順列から何か情景すら浮かんできそうな曲。

 

5. Yuzuha - injured

多分日本人だろうな、でもそんなのはどうでもいいんだ。美しい電子音楽だね。エモーショナル、そしてヒーリング。

 

 

おわり〜

 

ということで、どんだけ曲聴かすねんという話なんですが、ありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙。

 

じゃね〜