BLADEEの新作Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20200408221312j:image

 

スウェーデンのYEAR0001という名前からしてかっこいいレーベルのエースともいえる存在、BLADEE(ブレーディー)。

 

彼の新作が今日リリースされたことをまたもやAVYSSで知った。どうやってこんなに情報を早く知るんだろうか。

 

 

その名も、『EXETER』(多分、エクセター)。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200408221919j:image

 

フル視聴可

 

この動画で全曲聴いてみた。

 

よかった。BLADEEって、いいよね。全作品を聴き込んではないし買ってもいないけど、俺は彼と彼の音楽が好きだ。

 

いつも彼は一定以上の作品を出してくるよね。

 

ICEDANCERは本当にいい作品だと思う。「Side By Side feat. thaiboy digital」ばっか聴いてたけど。今も聴いてる。

BGMとして聴き流せるくらい耳触りのいい音楽だった。ビートがチルくて気持ちよかった。彼は元々の声色も美しいし、オートチューンがまたいい味を出してるんだな。

 

そして今作EXETERですけど、ECCO2Kが参加した2曲が特によかった気がします。「WONDERLAND」と「LOVESTORY」か。

 

全体的に、マジカルな可愛らしいサウンドスケープになりました。この世相に背中を向けているようです。この時期にリリースしてくれてありがとう。オルゴールっぽい曲もあるし、4曲目とかリズム感がヒップホップっぽくなかったりしてかわいくて、ヒップホップとトラップという枠に収まりきらないアプローチを感じる。Gudとbladeeはすごいな。

 

フィジカルは出さないのだろうか、彼らは。やっぱりこういう音楽ってCDとかカセットではリリースされないのかな。Thaiboyくんは1stをLPでも出してたけど。こんなに素晴らしい人たちだから国内版のCDなりカセットなりが出たらある程度売れそうな気がしないでもないけど…俺は欲しい。

 

おわりです

 

ということで、急遽記事を書きました。

読んでくれてありがとね🙇💙🌎🍀🌙。

そんじゃね〜