indie dream romance youth Ⅰ

みなさんこんばんは。ワンチおはようかな。モスティンです。

 

さっき記事を出したのにまた出します。何してんのかな。短めのやつにはするけど。大丈夫なのかな、俺は。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200128221904j:image

 

さて、タイトルどうしたと思われたことでしょう。

 

その意味はあえて解説しませんが、今日は「indie」と「dream」のこの2つの言葉にちなんだ2人の映像作家/音楽家、音楽家(兼色々)の方々について書いていこうと思います。(今回は1人目)

 

 

君はdreamweaver9を知っているか

 

まず1人目に紹介したいのはdreamweaver9。東京在住。9は名義に含まれるのかどうかわからないけど一応つけました。

f:id:mostinfantasy4-2:20200128221921j:image

 

去年、スウェーデンのラッパーであるEcco2KK/A/T/O MASSACREという東京のイベントに急遽出演してサプライズ来日したことは記憶に新しいはずです。

 

ある日僕がEcco2Kのライブ映像ないかな〜と適当にYoutubeの深海を潜っていたところ、なんとこの日本でのライブ映像が見つかったのです。

 

それがこちら。(なんか最近動画の埋め込みができないのでURLで勘弁してください)

https://youtu.be/ALemm_7hurs

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200208044238p:image

f:id:mostinfantasy4-2:20200208044233p:image

ありがとう!!とまず思ったのですが、はて普通のライブ映像とは何かが違う。ただ撮ったものが載せられているだけではなくかっこいい編集がなされた極めてオリジナルな映像作品に仕上がっていたのでした。bladeeのライブ映像もかっこよくなってた。

 

そんでチャンネル元に戻ってみたらこの動画を作ったのがdreamweaver9だった、ということを知ったのです。

 

名前のカッコよさとアイコンの美しさ、そして何よりこの動画の出来に惹かれた私はこの人の他の動画を見てみたのですが、どれもめっちゃカッコよかった。いくつか紹介します。

 

1. cartier'god×bladee - LetMeGo

f:id:mostinfantasy4-2:20200128222759p:image

https://youtu.be/u5KAX0hRqD0

 

cartier'godですって。初めて知りました。めっちゃくちゃいい曲。cartier'godの歌唱がいいですよね。ビートも歌唱もなんか掴みどころがなくダウナーなんだが、まあ説明できないな。説明できない気持ちの時ってありますよね。そういう曲なんですよこれは。マジでかっこいいね。

選曲が良すぎる。で映像も現代的でかっこいいですね。あらゆる点でセンスが素晴らしい。かっこいいしか言ってないけど…

 

2. Bladee - Side by Side feat. Thaiboy Digital

f:id:mostinfantasy4-2:20200208043941p:image

https://youtu.be/gHKLNltbJEU

 

めっちゃいい曲やん…。好きやわ…。てかこの人がbladeeを愛してることを俺はめっちゃ好きやわ…。MVも本当爽快だわ。最高。スカイダイビング合わしてくるセンスとサイドのbladeeとThaiboyの絵。good。スカイダイビングって美しいんだな。天気の子でああいうシーンあったけど(途中までしか観てないけど)、いいな。やってみたい。これ

 

しかもこの人自身も音楽を作ってるし。只者ではなかった。

3. dreamweaver - when the night falls

f:id:mostinfantasy4-2:20200208044216p:image

https://youtu.be/xCoX5R4ypqs

 

9が入ってない。まさにドリーミィですね。浮遊感のあるブレイクビーツ。とっても可愛いです。この人のMVの特徴としてダンス映像がめっちゃ入ってることが挙げられると思うのですが、よいですね。ダンスってかわいいね。おしゃれ。

 

インスタもやってました。てかアイコン最高

 

どの写真もかっけえ。イケメン。

 

春には音楽家としてのアルバム、"cloud9"もリリースされる模様。今年飛躍しそうな人です。

もっと注目されるはず。てかもう東京の皆さんは知ってるのかもね。

 

もう寝るから書かないけど、他の動画も見てみて欲しいです。素晴らしいものしかないからね。フォークソングとかもあるよ。よろしくです。

 

はい。ここまで読んでくださってありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙。テスト期間に記事連発してますけど、多分このブログは筆者が追い詰められれば追い詰められるほど更新頻度が上がるんでしょうね。出来れば次回「indie dream romance youth Ⅱ」がもしあったらElen Never Sleepsさんを紹介したいですね。有言不実行の人間なのでやらない可能性が高いですが。でもまあ、責めないであげて下さい。(リュウ☆)

おやすみなさい。