最近思ったことⅠ

自己否定的なことを書く

 

自己否定って読んだ人も傷つけてしまう可能性があると思うのであんまブログには書かないようにしてましたが、少し書きます ので注意!たいしたことじゃ無いけど

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思ったこと

 

色んな人のdj聴いて思ったけど、皆んな本当に色んな音楽知ってるなと…

 

そして上手いと言われる人たちはただただ曲をかけるだけじゃなくて、組み合わせたりして新しい音楽を生み出すかのようなプレイをなさっているなと

 

本当にめっちゃかっこいい人たちばかりで打ちひしがれたみたいな気分になってる。自分はまだまだだな…。ただそんなに落ち込んでるわけではなくて本当にこの記事で言いたいことは以下↓

 

今更だがDean Blunt最高

 

説明不要の人だし、みんな知ってる人でしょうけど自分は本当にジャストで今この人にはまってるんや!!

 

Black Metal2っていう今年出たアルバムやその前作など、youtubeで彼の音楽を適当に垂れ流しているんだけど、

ソフトロック?やAORっぽい曲がどれも本当に最高で、心に刺さる。CD買おうかな…

 

よかったなー思う曲のURLを適当に貼り付けていきます

 

TROLL

https://youtu.be/B3iiCKZVEJE

 

MUGU

https://youtu.be/sB1_jiaMCJI

 

Caught Feelings

https://youtu.be/QBEVD3NDAb4

 

50 cent

https://youtu.be/YQfwPziK-SA

 

Galice

https://youtu.be/3RbW5F8AUdM

 

てか多分ここに入ってるアルバムの曲全部いい感じなんじゃ無いだろうか

https://doulikeworldmusic.bandcamp.com/album/dean-blunt-roaches-2012-2019-up-r-d-lux

 

まあPUSHERやas long as〜は前から死ぬほど聴いてたから割愛

babyfatherも今度きこう!

 

今度イベントの感想を書こうと思ってるけど、mareno!さんがブルース的な曲を結構かけまくってた。そのほとんどを知らなかったので非常にあの作品を美しいと思いながらもかなり敗北感覚えてた自分がいた…。

 

本当にDean Blunt最高

こういう音楽性の人はdean bluntくらいしか知らないけどこういう人をもっと掘っていきたい。今日は、この人の曲を聴きながら無為な時間をかなり過ごしてしまっている。やるべきことがたくさんありますが…

 

本当に最高 ジョアンヌロバートソンさんやロリナさんもいいな

 

なんとも言えないコクがある音楽だなー

 

その他思ったこと

f:id:mostinfantasy4-2:20211213154551p:image

 

PRAGMATAっていうカプコンの新作ゲームのトレーラーがめっちゃ好みすぎる

音楽といい映像といい最高 この子の顔のドアップから始まるんだけど、美しいカットだなと思う 音楽も静謐ないい塩梅のシンセが鳴らされてからのピアノという…。ゲームへの期待感を煽る でもある意味ゲームが出なくてもこの映像さえあればもういいかもしれない

 

https://youtu.be/MpdHS-D0OrQ

 

プレイしたいな ps5ないけど