checkpoint! Ⅰ

(先ほどの記事とほぼ同日公開のようになってしまい恐縮ですが.)

 

f:id:mostinfantasy4-2:20240310223350j:image

 

誰か読んでくれてる人はまだいるんだろうか...

 

点灯Ⅰ, suparnalsoftoiretstatus, 大日如来第二章, 点灯Ⅱが終わり、今は点灯Ⅲの準備ということで. もう演者が決まって告知していてもいいくらいなのに、まだ演者も決まっていない。最後のピースになるであろう方々に連絡して返答を待っている。

ただ、ここで割とひと段落した感覚があるので、最近のことを文章に残しておきたい。短めに。

 

点灯Ⅰ

 

今まで行ったイベントの中で一番大変だった。

事前リハでなんとかなってたはずなのに、当日の映像出演のチェックで急にPCが重くなる。何故。配信ができなくなった。VJ映像も事前に制作していたのに諦めることになった。2日くらい徹夜したのに笑 そしてめちゃくちゃ申し訳なかったのはオープンが40分遅れたことである。本当にすみませんでした。演者の皆様にもとんでもない空気を味あわせてしまった。

 

なんとかオープンして、自分の出番は10分に縮小された。スマホでDJをする予定だったが、残念ながらスマホもうまく反応しなかったので急遽usbで行った。

演者の皆さんは全員よかった。maofumin, 夏至, dreamweaver, utumiyqcom, そしてmareno!(敬称略)。惣菜部門さんがキャンセルになったのが悲しかった。またいつか。

maofuminさん。とてもよかった。新曲も素敵だった。お子さんギャン泣きしたけど、そのおかげでベビーシッターとして目覚めた者が3人ほど。

夏至さん。瑞々しいセット、素晴らしい。新鋭DJ。

dreamweaverさんはマスター。最高。新曲めっちゃいい。いつもより映像が色鮮やかだったような気がする。

utumiyqcomさんは何気にファンだったので嬉しかった。メロディや歌声がドラマチックで好きです。

mareno!さん。utumiyqcomさんの後が出番だったが、うつみやこさんが終わった段階ではDJブースにおらず、トイレからゆっくりと登場。「あ、僕か笑」みたいな感じでゆっくり準備をし始め、本当に只者ではないなと確信した。笑 スターすぎる。結果、ちょっとだけ転換DJをした。

そしてアクトが開始されたが、それからは、やはり本当に凄すぎたとしか言いようがない。フロアに魔法がかかった。それまでmareno!さんを存じてなかったであろう地元民の方々も、全員最終的にはDJブースに前のめりになっていて、ぶち上がっていた。凄すぎた。

 

何とかイベントとして楽しくまとまってよかった。反省点はあれど、演者の組み合わせとか、色々理想に近い内容ができて本当に良かったなと思う。ありがとう。

mareno!さんはその後会うことができなかったが、地元を満喫していたみたいでよかった。ありがとうございました。

 

 

⭐︎supernalsoftoiretstatus⭐︎

 

緊張というか不安でどうにかなりそうだった。

愛知に行くのは初めてだったが、愛知最高!懐かしい空気感で、なんか、、、何だろう、上手く言えないけど最高!大好きです!

 

東海オンエアのパネルとかをいくつか鑑賞した。東海オンエアの存在って本当に岡崎市にとってデカいんだろうな。

 

ひかりのラウンジに初めて行くことができた。最高!!!!本当に最高!!大好きです!!!最高の場所です!音がクリアすぎる、壁から何から何までカッコ良すぎる!敷金大丈夫かなと言いたくなる建物!ふりちんさんの優しい雰囲気!!!

 

色んな人に初めて会った。nulさんのクールだけど優しい雰囲気がかっこよかった。tokkyさんの朗らかさ。ニジカさんはアクトを見れなかったけど、天性のアーティストっていうか. ぷに萌えさん、津田たま、ねこねこーさんetc....現地の愛知民の方々にもお会いすることができた。全員話してて楽しかった。前日のイベントから来ていた初音さんもいた。

 

fukiさんと再会した。iVyは本当に今最高のユニットの一つだと思う。他にない世界観を有してる。大好きです。'クラスルーム'を聴くたびに、違う世界線に居るような気がして不思議な気分になる。度々bgmのようになって頭の中を駆け巡ることがあるんです。心を揺さぶられ、泣きそうになる。fukiさんは親切というか、話してて楽しい。

 

よりちかさんと初めてお会いして、話した。オーラからもう何かカッコよかった。でも普通にめっちゃ愛らしい方で、優しかった。話してて楽しかったな...。Kenjiさんと一緒に地元に呼びたいな。

 

緊張でどうにかなりそうだったんだけど、イベントが始まってから、もう全員アクトが良すぎて不安も何もかも吹っ飛んだ。最高です。感想書くと長くなりすぎるから割愛するけど、もうね、、KenjiさんのDJが胸熱すぎた。taquwamiかけたところでぶち上がりすぎて頭がどうにかなりそうだった。理性が焼き切れるとは、このことを言うのかと思った。その後のDJWWWW vs Toiret Statusもヤバすぎて、もう本当に最高どころの話ではなかった。あれを見れただけで幸せだよ自分は。

 

自分のアクトは、まあまあウケたのかな笑

めちゃくちゃだった。ありがとう。

 

そして、i12nさんとまさかの再会を果たした笑 嬉しかった。メモワールの時は少ししか話せなかったからまた会えて嬉しかった。

途中で抜け出して夜ご飯を食べに行った。カレーがまあまあ多かった。色々と積もる話をすることができて本当に楽しかった。ありがとう。

 

余談ですが、何かの流れでdmtが「ハーモニカよくないすか?」と言ってきた。そう思う。そして、mareno!さんが同日2.24に開催された'Spring' (hosted by yurushite nyan)でハーモニカを吹いてたらしく、今思うと不思議な一致だなと思う.

てかdmtたまのDJもよかったな

 

地獄のアフタータイムでは、寝たり、初音さんとb2bしたりした。dmt, i12nと一緒にいたときにKenjiさんが写真を撮ってくれて、それがなんかいい写真で。インスタに上がってるんだけど、見てるだけでああ良い想い出だなって思える。dmtとi12nのb2bも見れて良かった。いいb2bだった。

 

初音さんとのb2b。意味不明なb2bになって楽しかった。むしろ、あのピッチ変更とかカットアップだけしかしないみたいな、CDJを本当に楽器として使うクリスチャンマークレー的なデュオを一回初音さんとやってみたいかも??

 

終わり頃にはひかりのラウンジがタバコの煙で充満し、一酸化炭素中毒になりそうだった。

アフタータイム終了後、Kenjiさん、初音さん、fri珍さん、私の4人だけが残った。何とか解散し、初音さんと喫茶店で朝ごはんを食べた。やっぱ会話してておもろいと言うか、自分の芯を持っていて素敵な人だなと思った。

 

きしめん手羽先を食べれなかった(食べたけど空港でしょぼいのを食べることになった..)のが唯一の後悔。

 

本当に最高な思い出だった。なんか泣きそうになる。

誘ってくれたKenjiさん、お会いした皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

大日如来 第二章

 

本物さん擁するC.M.P.クルー主催。本物さんは、SNS上では結構サイコパス感あるけど、実は懐が大きくて優しい兄貴みたいな人だと思う。一緒にいたくなる。

 

地元ならではのイベントというか、CMPクルーの名前も下ネタだし、東京では良くも悪くもお目にかかれないノリのイベント。

 

みんなdjうまかった。ハードコアの嵐。maofuminさんがvegynの曲をかけてて、その曲がとてもよかった。

 

自分のdjは大失敗というか大滑りしすぎてメンタルが崩壊しかけた。苦い思い出。

 

とても楽しかった。ありがとうございます。

 

 

点灯Ⅱ

 

当日、念のため持ってきていたアダプタを駆使した結果VJが完璧な状態で機能したという奇跡。配信もしないと決めていたので、時間通りにオープンできたのは(本来当たり前だけど)割と進歩というか、よかったなと感じる部分。

 

御除霊乳房さんがカッコよかった。服装もキマってた。マジでよかった。

御除霊乳房さんのアクトをストーリーにあげたところ、voice actorのLevi(RIP DRARI)さんが反応して連絡してきてくれて驚いた。'うちらの1stとなんか似てていいね🤍'(意訳)みたいな感じで。

 

死没さん。また新鋭DJが1人誕生した。ヤンデレの曲が印象的だった。末恐ろしい。

Octaさん。めっちゃ好きなんだよな。10分曲×3みたいな構成。フロアの時間が引き延ばされてた。Octaさんもナースさんもこのブログを少し読んでくれてたみたいで、嬉しかった。Octaさんに「ブログ読んだわ、私のことを書いてくれてありがとね」って言われた時は「Octaさんにまで届いてたんかい」と思い非常に嬉しかったですねえ..。ナースさんにもお礼を言われたけど逆にこちらこそありがとうございます.....。

本物さん。ダークな感じで。本物さんはやっぱliveがいいですね。よいliveでした。

ナースさん。最高!もうね....素晴らしいです!!只々よかったです。ハナカミリユウ、Iichiro Taya, cvelがスクリーンに釘付けになってた。

cvel。最後らへんでマイクをとって話しながらDJしてたのがアツかった。かなり感情の乗ったLive+DJセットだった。とてもよかった。

drone dog。初VJとは思えない完成度。地元のVJのあるイベントは何回か体験したけど、一番VJとしてカッコよかった気がする。素晴らしかった。私があまり関われてなかったばかりに、色々と迷惑をかけてごめんね。

 

何とか無事に終了した。LunaticBinkoの絵に影響を受けてスタートさせた回だった。LunaticBinkoは本当に最高。ありがとう。浅葱ねるなさんもプレス書いてくれてありがとう。VJで使用できてよかった。

 

そんな感じでした。

 

 

おわりに

 

勢いに任せてバーっと書いたけど、死ぬほど楽しい日々だった。色々と始めてよかったな。

やっぱ外に出てなんかやってる時が自分は一番楽しいんだなと思う。休日こそ外に出たいタイプ。

 

点灯Ⅲ, Ⅳどうなるかな、、不安だ

あーーー

失敗することもこれからあるだろうけど、やっぱり楽しいです本当に

ああ

 

そういえば、最近書いたけど、大学の友達とご飯を食べに行ったり、nemusugiとジェラートを食べに行ったりもしました。それも楽しかった。

 

まあそんな感じでした、適当な感じで書きすぎててごめんね。

零時になるので寝ます。みんな本当にありがとう。幸せだ

おやすみなさい!