vq - '202207271938' Ⅰ

f:id:mostinfantasy4-2:20231228232647j:image

 

 

すみません、正直に言います。私がこの曲をちゃんと聴いたのは、実は今日が初めてでした。思えば私はAVYSSに多大な影響を受けてきたにも関わらず、最近は私より少し年下の世代の方々の曲にあまり触れられていませんでした。ブログで音楽のことを書いたりしているからか、再生回数が少ない曲を掘ることを至上とし過ぎていたかもしれません(未知な曲を追い求めたいし、そういった曲の方が何故か耳に馴染むのもありますが)。再生回数は曲の良さに関係ないと思っておきながらも、実はそういった数字に誰よりも影響されていて一つ一つの曲に対して平等に向き合えていなかったと思います。誠に申し訳ございませんでした(誰に対して謝罪している??)。

 

 

そして今日、私はこの曲を聴きました。

 

はっきりと言わせてもらいます。

 

それでは参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…最高。

 

めちゃめちゃいい曲じゃねえかよ。。なんだこの曲おいマジでよう、、、、、すげえなおい、、、、、、、、、、vqさんにしかできへんやろこの語りともラップともつかないような、なんだこれ???え?

 

これは色んな人の心に、理屈なしに残るでしょ。。vqさんが自身のインスタストーリーで、生活がかなり苦しかった時のことを吐露されてたんだけど、そういった経験とか、お若いのに色々と痛みを味わっているからこその説得力によって、微細な表現のディティールに磨きがかかりんこす2世言うてます。

 

これは救われるわ、サンクラでコメントつけてる10代,20代の子らに共感せざるを得ないわ。すげえよ。

 

他のvqさんの曲も聴いてるけど、いいよな。vqさんが好きなんだと思いますね私は。そして、この'202207271938'は一生に一度こんな曲が作れたらいいよなってくらいの曲なんじゃないかって言ったら言い過ぎでしょうか。例えvqさんがこの先どうなろうと、もうこの曲を作れたんだから、って思えるような、、

 

202207271938はspotifyから消えてしまっているのがかなり悲しい。復活させて欲しいけど、この曲がサンクラにポツンと存在し、無料開放されてて、皆んなが重い思いのタイミングで聴いているという状況の美しさって、あるよね。

 

この美しいピアノは何のサンプリングなんですかね、、?

 

こういう曲が世の中で流行ってくれたら嬉しい。Mステでこれやって欲しいわ........

 

余談だけど、具体的な名前が全然出てこないけど、vqさんの世代の方々の曲には「いてくれればいい」といった意味のフレーズが割と登場する確率が高い気がしてる。自分のアイデンティティが揺らいでいるのかな。。だから色々な人たちの心に刺さるのかもしれないな。

 

あとボーカルのエディットやカットアップ?が緻密過ぎて、本当に聴いててここまで遊ぶかーって思う。良い。

 

このブログには出来る限り他の媒体では取り上げられていない音楽を中心に書いていきたいと思っていますし、皆様からしたらこの曲がめちゃ良いってことなんて周知の事実すぎたと思います。しかし、それでも本当にめっちゃ良いなーすげえなって思ってしまったため本日はこのvqさんの曲について書かせて頂きました。謎の表明。また、自分の周りにvqさんを聴いていらっしゃる方々が数多くいらっしゃるのも理由の一つでした。

 

ありがとうございます。

 

 

・仕事?納めた。しばらく気が休まる?

 

 
おいおいおいおいバリ肉厚やんっていうかバンッてくる感じめっちゃええやん、えぐいえぐいえぐいサグいえぐい もう2024やで気ぃ抜いたらほんまに ええ曲やん

 

・心が荒みきってたので、お不動様のところに行ってきた。お参りし、一年の感謝を伝えてその場を後にした。

 

・明日にしとこうかなって思ったけども、まあ一応行っとくかと思って図書館行ったら、明日から年末年始で休館ですって書いてたから行ってよかった。神様と自分ありがとうございます。

 

寝る。

ありがとう。他にも書きたいことたくさんあんねん

おやすみなさい。