この大学の人たちはⅠ

この大学に入ってくる人たちは、全員ではないかもしれないが、どいつもこいつも頭が良すぎてもう俺みたいなやつはついていけないと最近思った。もう大学入試時点の勉強の出来で人間の頭って大体決まるんだなって思った。

 

何でそう思ったのかというと、コメントや質問の意欲が全員すごいしその内容も素晴らしすぎるからです。一年生でさえも授業に対する感想、コメント、質問のキレが凄すぎる。見方が面白い。鋭い。使う言葉もいい。「超自然的な原理に基づいた〜…」。

 

それに対して俺はヴェギロスコミーヤペィーヤ。

 

普通に話すくらいには差し支えないけど授業などの頭脳を試される局面になると、彼らはその文章で圧倒的な差を見せつけてくる。

 

センター試験の点数が人間の頭の点数だと思いました。それは違うかな…

 

とりあえず高校の国語と数学、政経、日本史のセンターの点数を8割以上にしたら人としての常識が身につきそうだな…。違うかな?

 

この大学に入れて幸せだけど同時に恥ずかしくて仕方がない気がする。まあ、といっても勉強しないんですけどね…。

 

ちゃんと卒業できるかな。

 

音楽紹介しようと思ったけど、人に対して唯一優ってると思える点が音楽のアーティストを少し多く知ってること、くらいしかないと思うと(そしてそれもたいしたことないけど)悲しくなってきた。

 

Foliage - Silence

 

この曲、めちゃくちゃいいしこの記事の雰囲気や空気感を象徴してると思ったので、これにします。

 

ありがとうございました。🙇💙🌎🍀🌙