ゆめにっきⅣ

〜今朝見た夢〜

 

コロナウイルスによって様々な催しが中止になってしまった世界。僕はどこかの高校の学園祭に来ていた。ここの学園祭は一部のプログラムが中止になったものの大体は決行されるというなんともたくましい(?)高校だった。

校舎の中に入ると生徒たちが色々と準備をしてて元気ハツラツとしたムードを感じた。「懐かしいなぁ」とちょっと感じてたんだけど、校舎の内装は母校になんとなく似てた気がする。

そんなことを思いながら入り口を少し歩くと「久しぶり!」と聞こえたので誰だと思って見てみると団体Aのもう卒業された師匠の方々だった。嬉しかった。

そしてもう少し歩いてみると今度はバイト先の方々(女性のみ)がいた。「久しぶり〜」と声をかけてくれた。何人か知らない人もいたけど。

みんなで学園祭楽しもう!

 

 

おわり

 

 

〜今朝見た夢Ⅱ〜

 

どこかの校舎。確か夜で、宿泊研修っぽい。様々な高校の生徒と廊下に座り込み一緒になんかのレクリエーションをしていた。僕と高校時代の親友は一緒の班になった。なんかのお題が出されてそれに何かを書かされた気がするんだけど、遅れて参加した僕らはまずダンボールの中にあるバインダーと紙を取りにいかなくてはならなかった。

取って帰ってくる頃には何か一巡目が終わってお題が変わってた気がする。なんか気になって後ろにあった「体育館」のドアを開けてみると、そこでは山寺宏一さんがDJをしていた。踊る人たちを尻目に僕は何もなかったかのようにドアを閉める。誰かが「そろそろ芸能人が戻ってくる時間だ」と言うと山寺宏一さんと後1人知らない女性芸能人の方が体育館から出てきて僕の班に入ってきた。2人もレクに参加するようだ。

僕は女性芸能人の方に「あそこに紙とバインダーがあるので、まずアレを取りに行った方がいいかもしれないです!」と言ったら、「〇〇くん(俺の苗字)さぁ…何でそんなに遠回しに言うわけ!?💢」と彼女に何故か少し怒られた(?)。

僕は「えっ…。」とうろたえて、おわり。

 

おわり

 

 

今日で春休み最後やねんけど

 

安定の12時起床。。。あっという間に今日も終わるんだろうな…。

 

 

今日の一曲

salem - killer

 

昨日は全然眠れなくて、この曲を聴いて寝た。毎日睡眠をとりすぎて眠気が全くこないんだよね。ウィッチハウスの代表格にしてウィッチハウスシーンを超えた存在、salem。ガソスタで3人が出会ったって話を聞く。あとはヘロイン中毒とかなんとか…(笑)。あんま好きじゃなかったけど今は結構好き。玉名ラーメンやCVNなどファンを公言するアーティストも多く、多方面に影響を及ぼしている。

 

ウィッチハウスとトラップの魅惑的な混ざり合い…。

暗いんだけど優しさを含んだ曲で、これを聴いていると気分が楽になっていった。好きな曲。美しい。彼らの曲って恐ろしくて、最初に「dirt」を聴いたとき(高校)、これは一体何なのかわからず家族に聴かせまくって「これってどう?!」と反応を伺いまくった記憶がある。言葉を剥奪された感覚…。あのときは正直いいとは思わなかったんだけど、時が経って彼らの曲を好むようになった。こういう感じ方の変化って、あるよね。年取ってコーヒーが美味しく感じる的な…

 

今聴くと傑作。ドープすぎる。悪魔が人間界に降りてきて作った曲みたい。

 

2011年くらいにepを出してそこから活動が止まった3人。去年くらいにサンクラに新曲出してたけど今は消去されてる。いつ新作出すのかな…。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200506125658j:image

それにしても最新の(?)アー写がカッコ良すぎる。ファッションもいいんだけどそれ以上にズタボロになってる感が良い。坊主が似合う。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200506125838j:image
f:id:mostinfantasy4-2:20200506125842j:image

昔のアー写もカッコいい。

 

salem公式サイト

 

ということでした。

 

 

おわり

 

おわりです。ありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙