【今更】Mourn - Gertrudis, Get Through This! が最高

今更だけど、この曲めっちゃ最高やわ…。

 

f:id:mostinfantasy4-2:20200302013206j:image

 

Mourn - Gertrudis, Get Through This!

 

かっけえ…もう5年前の曲になろうとしているんですね。スペインのユース3人組バンド、Mourn。capturedtracksのyoutubeチャンネルを適当に漁って見つけました。初めてこの曲を聴いた時は、よくわからんって思ってたけど、Big loveの仲社長が絶賛してたのを読んだのもあったかもしれないけど、ほんとかっこいい。「この一瞬一瞬の叫びを、聴かなければ、我々は、今。」

もう音楽の外の話になってくるけど、このメンバーの若さが相まってギターも叫びもとてつもないエネルギーを放っている。彼女らの曲の中でもこの曲はギターを気持ちよくジャンジャカジャンジャカ鳴らせる曲なのではないだろうか。ニルヴァーナsonic youthを聴かねばならぬなと思うよ、この曲聴いてたら。

この曲の僕が思う素晴らしさは、やっぱメンバーの若さに引っ張られてるかもしれないけど、若干何か厨二病っぽさを(僕は)どことなく感じるところだと思う。共感してくれる人いませんか?パンク/グランジファンを虜にする曲でありながらノイタミナでやってそうなちょいおじゃれ系アニメのOPにも合うような雰囲気も持っている。

 

で、本当に聴いて欲しいのはこっちなんですわ…

 

Live映像

 

最高かよ…。

ライブ演奏になったことによって解き放たれた彼女らはスタジオ録音音源以上に激しくギターを鳴らし激しく叫ぶ。照明もかっこよい。赤が似合うな彼女らは。格好に統一感あっていいですね。照明もあってとにかく映える3人。並んで楽器演奏してるだけでかっけえ。サポートメンバーのドラムの方も最高。うまい。

 

とにかくかっけえ。身震いするほど聴くたびに何かをもらえる気がする。

 

ちゅーことで、突発的に書きたくなって1日に2個ブログの記事を書いたけど、ほんとこの曲素晴らしいわ。後世に語り継がれる名曲だよね。

皆さんここまで読んでくださって本当にありがとうございました🙇💙🌎🍀🌙。

 

Mourn、そしてCaptured Tracks最高!

それでは、おやすみなさい。