祖母とおばさんに会うなどなど

こんばんは。昨日の日記を書きます。モスティンです。書くのが遅いです。その日のうちにあったことは、その日のうちに書きましょう。

 

今日はおばさんと祖母に会った。おばさんも祖母も喜んでくれていて、「おめでとう」って言ってくれた。祖母は本当に痩せていたが、嬉しそうな顔を見られて良かった。おばあちゃんがもっと良くなりますように。おばさんもありがとう。

 

そしてそれが終わったあと家族でカラオケしに行った。。ひと段落した今、心置きなく歌えた。歌い放題。楽しかった。ちなみに、カラオケ機器のメーカー?はDAMだったと思うけど、Mac Demarcoの「Another one」「Salad days」や、your romanceの「animals」「kids」が入ってた。マックデマルコの「another one」を歌えたのが最高。弟が、another oneを「もう一つの1(いち)」と訳していたのに笑った。正しくは歌詞の内容からして「もう一人の自分」だよね?合ってるよね?欲を言えば、last dinosaurs、eyedress、washed out、lo-fi-fnkの曲を入れて欲しい。suchmosを弟が歌ってたんだけど、808の歌詞がいいなと思った。サチモスは曲も歌詞も好きではなかったんだけど、この曲だけは。言葉選びの感覚、意味ありげでなさそうなところ、メロディーに合わせ短めの言葉をでたらめに並べたりするところ…とか。言葉にするのがむずい。楽しかった。途中で「先生」から祝いの言葉がアプリの「メッセージ」で頂いた。全てが嬉しかった。ありがとうございました。

 

こんな感じだ。今日も読んでくれて、ありがとうございました。